« 2011年7月 | トップページ

4歳のバースデー

先月、息子が4歳になりました。

ちょうど私の実家に行けたので、31で買ったカーズのアイスケーキと、母のつくったお赤飯でお祝い(*´ー`*)

今年は、ゴーカイジャーのおもちゃをプレゼントにもらって、なりきってガンガン遊んでいます。

果物が乗ったケーキだとぶつぶつになったり白目がブヨブヨになったりとアレルギー反応がでるんだけと、アイスケーキは大丈夫。ちょっとタンが絡むけどね。

果物も、そのものよりもむしろ防腐剤だのに反応してるかも。


食事の問題は、世間と自分と仲間の間で相当揺れます。

ともあれ、息子も元気に育ってくれました。
牛乳を飲まなくてもでっかくなりました。
肉を食べても吐かなくなりました。
卵はちょっと入ってるくらいなら市販も大丈夫。
ボツボツも大して出なくなりましたね。

私は君がどんなに大きくなっても、私が作った葡萄のケーキで全身にジンマシンを出した1歳の誕生日を忘れないよ。

食べさせないなんて可哀想。親のエゴ、気にしすぎ、食べ続ければなんとかなると言われた日々を忘れない。

袋菓子を我慢しな小さなあなたの頑張りを忘れないよ。

ドンドン大きくなって、お下品な言葉を連発してニヤニヤしているあなたを、遠い目で見ている私は、可愛い息子がこの先もぶつぶつか出たり白目がブヨブヨしたりするたびに母親の遺伝だと哀しく思いながらもイチイチ食事を気にして生きて行くのでしょう。

まぁそれも良いさと最近は思うのです。

知って良かった事もある。

そうやって勉強しながら生きていこう。
失敗したらそれに学ぼう。
そして、お父さんみたいな素敵な人になってね。

愛しているよ
生まれてくれてありがとう

君がお兄ちゃんになれるように、父さんと母さんは後少し頑張るね。

|

ベビーリーフ!?

割れてしまったお気に入りのドリッパーに植えた、お茶のペットボトルのおまけの種。

ベビーリーフって書いてあったけど、これってバジル・・・

じゃね!?
ベビーリーフ!?

トマトのパスタに添えたり、お豆の白和えに散らしたりしました(*´ー`*)


ベビーリーフ!?


|

« 2011年7月 | トップページ