« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

成長する(かな?)夏

成長する(かな?)夏
娘のお友達の家に、お茶にするドクダミを摘みに行った時にもらったレモンバーム。

小さくて可愛い花が咲きました。

夏休みになってから1週間。
娘は児童館でみんなと並んで歩いて日に2回もプールへ行き、みんなと勉強してきます。
人の自学の仕方を見るのはとてもいい経験だったようです。

息子は幼稚園へ。週の途中から胃腸炎になり休んでしまいましたが、こちらもプールに弁当にお昼寝におやつに・・・と、集団生活を楽しんでいます。

その間、私も安心して仕事ができるので、とてもありがたいと思っています。

今までとは違う、家に母親がいない夏休み。
子供達が淋しがったりするんじゃないかと心配していたけど、子供には子供の世界がちゃんとあって、先生や友人と過ごす時間と、家で甘えて過ごす時間と、きちんと区別しているようです。

この夏、2人共すごく成長すると思う。

それは私も同じだね
子供から目を離さず、手をかけすぎず、世の荒波の中を泳いでいけるよう、いろいろと経験させるのは、簡単なようでとても難しいけど、頑張ろう。

正直、とても忙しくてバテそうですけど・・・。

子供2人の弁当を作って、チンしてもらうように昼ご飯を食べに帰る旦那のランチを冷蔵庫にセットして、おひさまが終わった頃にバタバタと出て幼稚園と児童館に送って自分もそのまま出勤。
帰ればご飯を座って食べる暇もなく、お迎えの時間まで家事が盛り沢山。

この時間にやっておかないと、子供達と話す時間がなくなるんだもんね。

そして寝るまでバタバタ・・・
起きてもバタバタ・・・

世の中の働く母さん達を尊敬した1週間でした。

| | トラックバック (0)

納豆パスタ

納豆パスタ
実家の近くで納豆パスタを出す店があったのだけど、食べたのはこれが初めて。

あの時は、メニューを見ながら「ウェーツこれって食べもの?」って思ってたけど、とても美味しい「食べもの」でしたわよ。

何でこうなったかって・・・
娘に「パスタ」
息子に「納豆ご飯」
・・・と、リクエストされたから。

是非、お試しを
(@^▽゜@)ゞ

| | トラックバック (0)

お気に入り

お気に入り
欠けてしまった、お気に入りのドリッパー。

どうしても捨てられず
ベビーリーフを生やしています。

もうじき食べゴロ

| | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »