« 巨大地震 | トップページ | カルモシモサカ »

ゴールドフィルター

ずっと気になっていたゴールドフィルターの2〜6カップ用を買いました。

3代目のミルカフェもくたびれてきたので…。

ゴールドフィルター

面白いのは、古い豆だとダーッと滝のようにドリップされるのに対して、ちゃんと新しい豆を使うときちんとお湯を含んで膨らみ、ゆっくりとドリップされること。

バネットやコーノ式よりも、どちらかというとカリタのゆっくりとしたドリップ好きなんだけど、メッシュってどうなんだろうと思っていたんだ。

やっぱり豆次第なのねぇ〜。

年が明けてからタイミングが合わず、地震の影響もあったりで、今だにお気に入りのカフェへ行けません。

スーパーでそのカフェの豆を買う事も出来るので仕方なく買ったりしたことも。

やっぱりお店に行きたいよなぁ〜

|

« 巨大地震 | トップページ | カルモシモサカ »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/39826890

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドフィルター:

« 巨大地震 | トップページ | カルモシモサカ »