« 家にあるお米で | トップページ | 過食だと認めること »

カルボナーラモドキ

カルボナーラモドキ
子供の日の夕食に、カルボナーラモドキを作りました。

これはいつぞや、グータンヌーボで杏が作っていたもの。

「卵も生クリームも使わないカルボナーラ」と紹介していたんだけど、女優さんはやっぱり色々と気をつけているのね~。

我が家でアボカドと言えば、わさび醤油で食べる、とか、納豆とサラダと一緒にアボカド丼、とか、
パンを作った時にディップにして、挟んでたりするくらいだったけど、またレパートリーが増えた
V(^-^)V

全部目分量ですが、杏のオリジナルを作りたかったので、今回はベーコンもパルメザンチーズもつかって。

ただ、マヨネーズだけは買っても使い切れないので豆腐マヨネーズ(水抜きした絹ごし豆腐・味噌・酢・塩コショウ)を使いました。


オリーブオイルでニンニクとベーコンを炒め、潰して和えたアボカドとパルメザンチーズとマヨネーズを合わせるだけ。

あとは茹で上がったフィットチーネに絡めて出来上がりです。

子供達は、アマランサスと豆乳と味噌で作った、タラコ風スパゲティーの方が好きだったみたいだけど、(多分、マヨネーズの味かな。うちの子らマヨネーズ、嫌いなんだよね)baffiには大好評!!

次回作るときは、パルメザンチーズの代わりに豆腐の味噌漬け、ベーコンの代わりにかんぴょうを揚げたものか、板麩を使ってみる予定。

Seiが幼稚園に通い始めて、お昼は久しぶりにbaffiとふたりきりになれるかと思っていたら、家族で3週間ほどインフルエンザが大流行して、「春休みが延長した」みたいな感じだったから、今度二人でゆっくりお昼が食べられる時にまた。

|

« 家にあるお米で | トップページ | 過食だと認めること »

お料理」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/39909796

この記事へのトラックバック一覧です: カルボナーラモドキ:

« 家にあるお米で | トップページ | 過食だと認めること »