« デリカが帰って来た!! | トップページ | たくましいお姉ちゃん »

入学式

入学式

先週火曜日は入学式でした。
私もこの日ばかりは…!!と、他のお母さん同様着物を着て大張り切り!
物凄く少人数の小学校なのですが、近所の評判も良く、クラブ活動も盛んで、児童もみんな楽しそうで、お兄さんお姉さんもしっかりと新一年生の面倒を見てくれて、とてもいい学校です。

水曜日からは早速、7:25に集合して、登校班のお兄さんお姉さんと5人で元気に歩いて行きました。

学校では毎日鉄棒で遊んだり、体育館で走ったりしている様子。
先生のなぞなぞも楽しいみたい。
水・木・金と午前中登校をし、沢山歩いてお腹が空くのか毎食おかわりです!!

金曜日は同じ学校になった子と図書館に行き、夜からはおじいちゃんおばあちゃんの家に帰り、土曜日は苗箱つくりのお手伝い。日曜日、家に帰ってきて、卒園からのパタパタがようやく落ち着いた所です。

あ、でも水曜日はPTAだ!!
(^_^;)

春休みは学区の変わってしまう幼稚園のお友達を家に呼んだり呼ばれたりして沢山遊んで、5日連続の短期の水泳教室もやって…と大忙し。
胃袋も大忙しでちょっと疲れてしまったけれど、楽しい楽しい時間でした。

さぁ。
今日からは給食も始まるし、火曜日からは5時限目まで授業があります。

最初は簡単なことから始めるとは言え初めてのことばかり。
bluには疲れを起こさずにしっかり頑張って欲しいなぁ!!
いや…
のんびりと楽しめればいいかな!!

bluと、図書館や近所のビーズ屋さんにも沢山行きたいね〜と言っています。

|

« デリカが帰って来た!! | トップページ | たくましいお姉ちゃん »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

入学おめでとう!
コアラちゃんは金曜日が入学式だったから、今日が初登校。
でも、bluちゃんの学校は、ずいぶん早かったんだねぇ~。
もう慣れたのかな?
給食も始まったみたいだし・・・。

どんな学校生活になるのか?楽しみだねぇ~。

投稿: マンゴー | 2010年4月12日 (月) 20時16分

☆ マンゴーさま ☆

そうだねぇ!
うちは早かったんだね!
市内の小学校は3日間に分けて入学式をやったけど、初日だったよ!
幼稚園入園の弟妹がいる所もあるから、その3日間で調整していたみたい。

コアラちゃんも元気に学校にいってるかな!?

投稿: `GATTA´ | 2010年4月13日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/34187325

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« デリカが帰って来た!! | トップページ | たくましいお姉ちゃん »