« 入学式 | トップページ | Oisixのパイ生地 »

たくましいお姉ちゃん

小学校に通い始めて早3週間。学校でも不審者や事故には充分気を使っているらしく、登校班で帰るとはいえ、1年生だけの下校の日は先生方はもちろん校長先生までもが、子供達が親とちゃんと待ち合わせできたかどうか車で見回ってくれています。
今は親もだけど、先生達も気苦労が多くて大変なのね(^_^;)

幼稚園はバスだったから、家で待っていれば良かったけれど、今は途中まで迎えに行くのが毎日の日課になって、ちょっと大変。
でもまぁ雨の日以外は気持ちいいし、seiにもいいお散歩になっています。
(行きはママ達の歩幅に合わせるからオンブだけど、お姉ちゃん達が合流すればちゃんと歩きます☆たまに自転車や車もアリ。)

bluも、重いランドセルを背負いながらも(子供の足で)片道25分くらいの距離を元気に通っています。
目下、通学路の田んぼのオタマジャクシの観察が日課です(笑)

早速転んで両膝にバンソーコを貼ってもらってきたり、どこかでトゲを刺したり。

先日は、校長先生が「鉄棒の上に手放しで座っていてビックリした」…と…(笑)

いつ覚えたのか、相変わらずのお転婆ぶりですf^_^;
母もビックリ。

帰ってきて宿題やらヤマハの練習やらをしていると、アッというまに4時30分。
遊ぶヒマも無い感じ。
帰って来たら宿題よりも遊ぶのが先…になってしまうのも時間の問題です。

ま、その時はその時だな
(´ε`)

たくましいお姉ちゃん

|

« 入学式 | トップページ | Oisixのパイ生地 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

4月が終わりましたね。
やっぱり幼稚園のバス通園に比べて、
学校の登下校は心配だよね。
不審者情報も頻繁に入ってきてるし。
でも、校長先生までもが見守ってくれてるなんて、
素敵な学校ですね。
転勤って、悲しいよね。
あれ、今回は3年目に突入?

投稿: マンゴー | 2010年4月30日 (金) 21時03分

☆マンゴーさま☆

4年目なんだよ~(^O^)
こんなに長く同じ所に住んだことは子供の時以来で、しかも幼稚園や小学校を経験しちゃっているから、次の引っ越しは泣くだろうなぁ~…(>_<)

今は子供の一人歩きは本当に危険だから…。
悲しいよね。
自分の家の周りでさえ自由に走り回れないなんてさ~(>_<)
いずれ子供達だけで歩くようにはなるんだけどね。それがいつになることやら…。

子離れできないと言われても、いつまででも迎えに行きたい気分だよf^_^;

投稿: `GATTA´ | 2010年5月 1日 (土) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/34448433

この記事へのトラックバック一覧です: たくましいお姉ちゃん:

« 入学式 | トップページ | Oisixのパイ生地 »