« せりざき | トップページ | あっという間の5月 »

運動会

この辺りの運動会は春に行われます。

10月に運動会があるのが普通だった私は、入学早々の運動会にビックリ。
しかも住民運動会との合同で、お揃いのジャージを着ている人達なんかもいて気合いの入った皆さんにちょっと遅れをとりながらもbluの張り切っている様子を楽しんで来ました。

雨の予報だったのに、よほど行いがいいのか朝は晴天!!

ところが開会式の辺りから風が強くなり始め、小学生の種目が午前中で終了するや否や豪雨に…(>_<)

雨や風で物凄く寒い中、地区ごとのテントで身を寄せ合ってお弁当を食べて、さらに豪雨の中、まさかの午後の種目続行!!

さすがに全種目はできなくて、雨が降っているのでテントの中での早めの閉会式となりましたが、雨にぬれながらも、baffiは百足競争を頑張っていました
(≧ε≦)
私の出た婦人ボール送りは午前中の種目だったので、ずぶぬれにならなくてラッキーでした
(^_^;)

あ、ちなみにbluは私たちの血をしっかりと受け継いで、徒競争はビリでした(笑)

運動会

高野豆腐のカツじゃ御利益がなかったか??(苦笑)

seiも、「あめひろい」に参加。帽子にいっぱいもらってきました。

帰ってきてすぐにお風呂に入って体を温めました。

これから連休だから風邪なんかひかれちゃ困る!!

さてビックリだったのがお弁当。

地区ごとに注文して届けてもらうんです。

運動会のお弁当って親が作るものだとばかり思っていたから・・・(汗

確かに準備をしなくて良かったので楽ではあったけど、そういうお弁当の風景に慣れていないせいかちょっと違和感が・・・。

でも、運動会の役員さんはテントの準備や線引き、お弁当・反省会の準備やら何やらで本当に頑張っていたのが伝わって来ました。

私も役が回ってきたらしっかりやらないとなあ・・・。

とてもいい小学校で、地区の行事も団結して楽しそうで、転勤族なのが残念に思えるほどです。

|

« せりざき | トップページ | あっという間の5月 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/34448698

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« せりざき | トップページ | あっという間の5月 »