« お母さんのごはん | トップページ | ひな祭り »

我が家の味噌。出来上がり☆

11月に仕込んだ味噌が出来ました!!
(b^∀°)。☆゜。

我が家の味噌。出来上がり☆

初心者なので3ヶ月でできるレシピでの挑戦でしたが、まだこのまま置いていてもいい、若い感じの味です。

玄米麹だからか味も独特で、思ったよりも甘かったのはミネラルの入った自然塩ではなく、食塩の味噌の味に慣れているせいなのかも知れません。
bluと私は、個性的な味でたまに食べるならいいとも思ったけど、baffiには甘すぎたみたい。

私も、今の段階では合わせるのがベストかなぁ。

次回は普通の麹と自然塩での味噌を試してみようと思います♪
卒園式まで忙しいのでその後にでも…☆


|

« お母さんのごはん | トップページ | ひな祭り »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/33578025

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の味噌。出来上がり☆:

« お母さんのごはん | トップページ | ひな祭り »