« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

卒園

昨日はbluの卒園式でした。
入園したのが3年も前になるなんて嘘のよう!
18日の夜に、「まだ幼稚園に行きたいよ!学区の変わってしまうお友達と別れるのは嫌だよ!!」と大泣きしたbluも、立派に自分の役割を果たしていました。

役員だった私は、子供達が長い時間キチンとすわって前を見ているかっこいい姿を来賓席から見ることができて、貴重な経験をしたと思います。

幼稚園で卒園式をした後にバスで会場を移し、子供と先生方と親とで昼食会、その後夜からはお母さん達の飲み会…と大忙しの1日でした。

兎に角、
この日のために役員が一丸となって頑張ってきたので、余興も、サプライズも、子供達や先生方、父母会の皆さんの心にいい形で焼き付いてくれると嬉しいです。

子供達の記録をDVDにしたくて、直前は徹夜が続いたので今は何だか気が抜けた気分。

昼食会での様子を付け足したものを入学式までには28人の園児と、担任の先生2人、それから園長先生に渡すつもりです。3年間の感謝の気持ちを込めて…

残業続きのなか、協力してくれた(させられた?)baffiにも、感謝でいっぱいです。

これはbluがおやつにりんごを食べたあとに残った種を植えたら出てきた芽です。

卒園

りんごの芽は初めて見たけど、グングンと伸びています。

卒園

bluもいよいよ小学生。
ドンドン伸びて、ドンドン吸収して、沢山の発見をして、素敵な日々を過ごそうね!!

blu
卒園おめでとう

素敵な幼稚園生活だったね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭り

(今月上旬に書いたままフォルダに残っていた記事です…)

今年は例年に比べ天気が良かったので4日には雛人形をしまってしまいました。

ひな祭り

ひな祭り

この時期は毎年実家の両親と祖母が遊びに来てくれて、飾っている所を見せてあげたいからまだ仕舞わないでおこうかとは思っていたんだけど…ね。

ちょうど6日は祖母の86歳の誕生日だったので、お赤飯を炊いて、アマランサスと水菜と人参のたらこ風サラスパと、高野豆腐と車麩のカツなどでお祝いしました。

あっという間に帰ってしまったのが残念。
移動時間の方が長かった(^_^;)祖母が疲れて熱を出していなきゃいいけど〜。

まもなく卒園式。
役員も追い込みです。

あとちょっとしか幼稚園に行かないんだと思うと不思議な感じです。

子供って、本当にあっという間に大きくなっちゃうんだなぁ。
最近のbluは自分で髪を結びたがったり、あ〜しろこ〜しろと注文をつけたり、服装を気にしたり、ジャラジャラとおもちゃのアクセサリーをつけたり…なんと言うか…とってもオシャレさんです。
(^ー^)

ひな祭り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の味噌。出来上がり☆

11月に仕込んだ味噌が出来ました!!
(b^∀°)。☆゜。

我が家の味噌。出来上がり☆

初心者なので3ヶ月でできるレシピでの挑戦でしたが、まだこのまま置いていてもいい、若い感じの味です。

玄米麹だからか味も独特で、思ったよりも甘かったのはミネラルの入った自然塩ではなく、食塩の味噌の味に慣れているせいなのかも知れません。
bluと私は、個性的な味でたまに食べるならいいとも思ったけど、baffiには甘すぎたみたい。

私も、今の段階では合わせるのがベストかなぁ。

次回は普通の麹と自然塩での味噌を試してみようと思います♪
卒園式まで忙しいのでその後にでも…☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »