« 蓮根と高きびのグラタン | トップページ | 血の引く感じ »

節分に事故

昨日は節分でしたね。

我が家でも豆まきをし、手巻きずしで御馳走にしました。

でも・・・、

その前にとんでもないことが(汗

この車になって3度目の事故・・・。

もう私は頭が真っ白です。

bluのヤマハのレッスンに向かうところだったのですが、何よりも、seⅰの右のほっぺたが血だらけで、大泣きしているし、seiが乗っているほうの後部座席のドアがすごいつぶれ方で、窓は全損。bluは怪我がなく、たまたま通りかかったお友達のお母さんがレッスンに連れて行ってくれましたが、動揺はあったようです。

もう、怖くて怖くて・・・

でも、たまたまとはいえ、本当によくぞ通りかかってくれた・・・と感謝しています。レッスン中も自分の子供と一緒にbluのこともしっかり見ていてくれて、今ちょうど3月の発表会の曲を練習しているところで、次々と進んだみたいだから本当に助かりました。

幸いにもseiの怪我はころんだ時のような感じ。運転席の私の長靴の中にまで入り込んで来て踏んでしまったガラスも大した怪我にならず、子供たちは二人ともコートのフードをかぶったままだったので頭にも傷はありませんでした。今後も何事も出てこなければ・・・。と思っています。

左右確認してからのことだったとはいえ、やっぱり雪道は怖い。

bluのレッスンが終わるまでの間、baffiに車を任せ、家でseiを抱っこしたり、コートの中に入り込んだり床に散らばったりしたガラスの処理などをしていました。

台車でbaffiにbluを迎えに行ってもらい、baffiが、仕事に戻っている間に豆まきをして、レッスンに行く前に用意して行った手巻きずしの用意をして3人で食べました。

子供たちの食欲があったので、ちょっと安心。

節分

baffiが仕事を早く済ませてくれて、途中からは久々に4人で夕食。

1カ月して車が帰ってきたらお払いに行こうね・・・とか、後厄は終わったはずなのに・・・とか、でも女は37歳でまた厄があるから今年が終わったらまた厄の3年になるんだとか、保険って高いけど入っていてよかったね・・・とか・・・そんな話をしていました。

baffiがケーキを買ってきてくれて、やさしいなぁと感動していたら、なんと昨日が私の誕生日だと思っていた様子(汗)だから手巻きずしだと思ったのだとか(汗)

私の誕生日は13日です!!

でも、本当にやさしい旦那さまで、いろいろと助けてくれてよかった。ありがたいです。

保険の等級下げてごめん・・・

あー

まいった。

ほんと怖かった。

命があって本当に良かった。

とんだ節分でした。

節分

bluとseiのトラウマになりませんように・・・。

|

« 蓮根と高きびのグラタン | トップページ | 血の引く感じ »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

何事もなかったようで、安心しましたが、怖かったですよね。
雪道はいくら運転しても、怖い。
安全運転してても、もらい事故もあるし。
しかも、seiくんの血なんかみたら、冷静じゃいられないよね。
まだまだ寒い日が続くので、気をつけてね。

こちらの方でも、引っ越して初めて雪が積もりました。
約2年ぶりの雪道に油断しちゃって、危うく屋根雪が直撃する所でした。
地元にいた時も、軒下には注意してたのに、足元ばっかり気にしちゃって、大失態でした。

春が待ち遠しいね。

投稿: マンゴー | 2010年2月 4日 (木) 20時23分

☆ マンゴー さま ☆

節分には記事を上げようとは思っていたけど、こんな記事になる予定じゃ…(汗

ご心配おかけしました(>_<)

代車があるんだけど、アンチロックはついているものの2駆なんだ(汗
なおさら怖くて運転できないよ~。来週は予定が多くて、いかに車に乗らずに用を足すか模索中です~。

投稿: `GATTA´ | 2010年2月 7日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/33244063

この記事へのトラックバック一覧です: 節分に事故:

« 蓮根と高きびのグラタン | トップページ | 血の引く感じ »