« クリスマスも過ぎれば… | トップページ | 横着炊き »

クリスマスのインテリア

おうちの中がクリスマス色になって早1ヶ月。クリスマスって毎年毎年同じものを出すだけなんだけど、微妙に配置を変えるだけでも華やかで楽しい。

クリスマス

bluも、輸入食品店で買ったツリーの飾りのチョコレートをつまむことなく、可愛いツリーを楽しんでいます。

クリスマス

毎年玄関の外側に飾っていたリースですが、ちょっと風化してきたので今年からはおうちの中に。

もう作って10年経つんだもの。古くなってきてもしょうがない。

でも、なんだか新しいものよりも、このまま飾り続けたい気分なのです。

クリスマス

玄関もクリスマス色に。

クリスマス

今年はこのでっかいサンタさんとくまさんのチョコレートがメインです。

このサンタさん、実は2体目。

1体目はほかの飾りと一緒に入っていたんだけど、seiが早速握りつぶしてしまったので・・・(汗)。(実は銀紙だけ何気なくツリーに張り付いています。)後日サンタさんだけで売っているのを発見して買い足しました。1体目は普通の空洞チョコだったんだけど、このチョコの中にはマーブルチョコが詰まっているらしく、振るとシャカシャカ言います。bluが幼稚園に行く前に玄関でシャカシャカやるのでやめてほしい・・・(汗

とりあえずここならseiには届かないのでつぶされる危険はないけど・・・。

クリスマス

bluはまだサンタさんを信じているのかなぁ?
そろそろ微妙な年ですよね。
今年は「アクアビーズ」が欲しいんだとか。
seiはアンパンマン大好きだからアンパンマンのオモチャに決定です。
bluの誕生日プレゼントだったリカちゃんのミスドショップをひとりでセットして遊んでいる時があるから「ジャムおじさんのパン工場」かな。

おかあさん みてー
おかあさん これ あけてー
アンパンマン かいてー

…と、要求も一著前になってきてますます面白いです(^w^)

bluの幼稚園でも、ついにインフルエンザのため園閉鎖になりました。
さて時間はタップリ。何をしようかな??
とりあえずビーズとチクチクをしたいみたいですけど、私も家事をバタバタと済ませて一緒に遊びたいなぁ。

|

« クリスマスも過ぎれば… | トップページ | 横着炊き »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

クリスマスが近づいてきましたね。
そんな時期にインフルエンザが流行してるんですね。
こっちは、少し落ち着いてきたかも。
それでも、2回くらい園で大流行してんだけど、スルーしちゃって、このまま冬休みに入れるかな?

プレゼント、コアラちゃんもアクアビーズです。
でも、同じバス停のお友達もアクアビーズをリクエストしてて、「きっと、サンタさんは○○ちゃんのお家に先に行ってアクアビーズを置いてきちゃうかも」と心配しつつも、「もしサンタさんに貰えなかったら、お誕生日に買ってね」と言ってます。
まだまだサンタさんを信じてるようです。

投稿: マンゴー | 2009年12月11日 (金) 20時48分

今年はseiの喜び様が可笑しくて、そこまで喜んでもらえると本望だと思ったよ。

bluは早速アクアビーズで作品を作り、幼稚園のお友達にプレゼントするんだって!!

来年も夢のあるクリスマスになるといいね☆

投稿: `GATTA´ | 2009年12月27日 (日) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/32568494

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのインテリア:

« クリスマスも過ぎれば… | トップページ | 横着炊き »