« 横着炊き | トップページ | りんごのオーブン焼き »

冬 到来

はい

朝起きたら埋まってました~。

はいおつかれさーん。

冬暑到来
毎日毎日除雪車が活躍し、車に積もった雪と、車を埋めている雪と格闘してからのお出かけです。ドアに手が届くまでもひと手間(苦笑)ちょっと大変ですが、子供達は元気いっぱい雪遊びをしています。
家にあがってすぐにお風呂に入り、あとはご飯までのんびりと過ごします。

ちょうど最近幼稚園で「おみせやさんごっこ」があったせいか、家でも沢山工作しています。

冬暑到来

冬らしいと言えば冬らしく、今年の雪のお祭りは安泰だなぁ…なんて思っています。

今年からスキーを始めようと板など道具を新調している我が家。なぜか新調しているのはbaffiの分だけですが…。bluはどんどん成長する時期なので、板と靴とストックを買わずにレンタルします。
それにしてもウインタースポーツってどうしてこんなにお金がかかるの!?どんどん飛んでいくんだけど・・・。

独身時代からそれがネックでウインタースポーツを楽しもうと言う気持ちになれなかった私。今でもそうなんだけど、来年からbluは小学生で、このまま転勤がなければ授業でスキーをやることに…。baffiの実家も北国だし、そろそろゲレンデに慣れておいたほうがいいよね〜とのbaffiの提案で実行に至ったわけですが、なんか2人だけズルいなぁ〜。本当は私だってちょっと楽しんでみたい願望もあるんだよなぁ。私はseiに付き合ってそり遊びだから板なんて要らないけど、ウェアくらい…

ウェアの値段を見て口を噤む私でした…。

イオン価格でも高い・・・。

でも、私が部活でテニスをしていた時、母親もかなりお金を工面してくれたんだなって再び感謝…
テニスも色々とかかるのよねぇ。

さて。
先日出産したお友達のお祝いに、お友達3人からということで野田琺瑯などの詰め合わせをプレゼントしたのですが、内祝いで有機コーヒーを頂きました!

一緒に入っていたクッキーも、タンポポや玄米、かぼちゃが材料の植物油のクッキーで、とてもおいしかった!!タンポポコーヒーをドリップした後の残骸も、お菓子作りに使えるんだ!!って、今更ながら気がつきました。確かにパッケージにもその手のことは書いてあったんだけど、クッキーとか、油を使うお菓子から遠ざかっていたから忘れてた。小豆とかムラサキイモの粉は使ったりしていたのに(汗)タンポポは子供たちも大好きだから、早速クリスマスイブにサンタさんをお迎えするクッキーにぜひ使おう!!

冬暑到来

優しい味のブレンドで、すでに粉になっていたので、一人用にコーヒープレスで飲むときなど特に便利ですo(^-^)o

冬暑到来

ありがとう☆

|

« 横着炊き | トップページ | りんごのオーブン焼き »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

雪国で毎年雪と格闘してきたので、雪の大変さはよ~く分かります。
でも、雪と無縁となると、恋しいものです。
コアラちゃんも「雪遊びがしたい」ばっかり言ってます。

ウエア、高いよね~。
実家のタンスで一式眠ってます。
いつの日か、コアラちゃん・ことらクンと雪遊びをする日がくるかもしれない?とか、もう一度ボードに乗りたいなんて期待があって・・・。
手元にあったら、譲ってあげられるんだけど・・・、残念。

投稿: マンゴー | 2009年12月21日 (月) 20時44分

☆マンゴーさま☆

たしかに。この大量の雪を体験してしまうと、冬に雪が降らないのは物足りないかも…。
暖冬かと思えばドカッと降って、かと思えばこの時期は見えるはずのない地面が見えるほど解けたり…なんだかわからない雪模様です。

雪遊びは楽しいものね!!
お正月は青森に行く機会があるのかな?コアラちゃんもことらクンも雪遊び出来るといいね☆
来年は冬のウインタースポーツに特に照準を合わせて生計を立てなきゃ(笑)

投稿: `GATTA´ | 2009年12月27日 (日) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/32680712

この記事へのトラックバック一覧です: 冬 到来:

« 横着炊き | トップページ | りんごのオーブン焼き »