« 赤の鉄仮面集団とすれ違う | トップページ | 味噌作り »

方向転換

最近、ブログの更新が進みませんでした。

何故って、
ココログに移転してからは、洋風なパンとお菓子とコーヒー中心で始めたブログなのに、私が作るパンやお菓子があまりにも和風で、材料を変えるだけのワンパターンになってしまって、ちょっと方向がわからなくなってしまっていたのでした。

ここでちょっと方向転換。

最近自然とそんな感じの記事が多かったけど、私なりの自然食や育児に関するブログにしようと思います。

イタリアが好きとかっていうのはなんかちょっと関係ないブログになっちゃうような気がするけど、そこは気持ちの問題・・・ということで。

もちろん毎日子供達に作るおやつや、最近は2週間に1回になってしまったパン作りも、ベースは変わらずに続いて行きますね。

コーヒーは極陰性のもので、南国の飲み物だけど、こればっかりは代わるものがないのでとっておきのお楽しみに。

方向転換

更新もないのに毎日覗いて下さってありがとう。

毎日bluの幼稚園の事やらseiのサークルの事やらでパタパタしていますが、子どもたちも私たちも相変わらず元気に暮らしています★

|

« 赤の鉄仮面集団とすれ違う | トップページ | 味噌作り »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

二人でリンゴかじってるの?
かわいらしいね。

ウチの小さい方は、リンゴの皮は絶対に口にしません。
大きい方は、今でこそお弁当で持っていくリンゴは「ウサギにしてね!」で皮も全部食べてくるけど、ちょっと前は絶対に食べなかったよ。
その訳は・・・「食べたら死ぬと思ってたよ」だって。
子どもって面白いね。

投稿: マンゴー | 2009年11月25日 (水) 21時27分

☆マンゴー さま☆

農薬のこともあるから本当は皮は剥いた方がいいんだけどね。実はこれは地域のお祭りでいただいたものをその場でかじっていたの。奪い合って食べてたよ~(≧ε≦)
トマトやきゅうりもそうだけど、丸かじり美味しいよねぇshine

皮も食べた方がいいっていう考え方もあって(一物全体食)、かと言って昔とは薬の種類も量も違うだろうし…


誰が言っていることを信じればいいのか迷ってしまうよ(^_^;)

投稿: `GATTA´ | 2009年11月26日 (木) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/32336401

この記事へのトラックバック一覧です: 方向転換:

« 赤の鉄仮面集団とすれ違う | トップページ | 味噌作り »