« 食欲の秋 | トップページ | 方向転換 »

赤の鉄仮面集団とすれ違う

赤の鉄仮面集団とすれ違う
土曜日はbluの運動会でした。3人で競争する「かけっこ」でも、お互いの顔を見ながら足並みを揃えて楽しそうに走っている子供達をみたら、なんだか幸せな気分になってしまいました?
お決まりですが、ゴールテープの前で止まっちゃう年少組の子供達の可愛いおまけ付きで、とても楽しい運動会でした。

日曜日の朝、私の実家に向かって南下していると赤のスカイラインの集団とすれ違いました。
しかもみんな鉄仮面!!

楽しそうだなぁ…(^-^)
みんなでどこに行くのかなぁ

いくつものバイク集団ともすれ違い、連休は、お天気でよかったなぁと思うのでした。


実は最近苺もさくらんぼも林檎も梨も葡萄も食べられるようになった私。

実家では5年ぶりくらいに柿を食べました。

旬の果物をみんなでいただくのがこんなに楽しかったのは久しぶりです。

|

« 食欲の秋 | トップページ | 方向転換 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

果物がおいしい季節ですねぇ~。
少しずつでも、食べれるものが増えるといいですね。

こちらでも、運動会が終わりました。
幼稚園の和やかな運動会が、今年で終わりだなんて、寂しい限り。
でも、bluちゃんって、かけっこが早そうなイメージだけど・・・、お友達と一緒にゴールだなんて、可愛いね。

投稿: マンゴー | 2009年10月16日 (金) 20時59分

bluは足遅いよ~(笑)
背の丈の順で去年まで一緒だった女の子達とは一緒に走れなかったみたい(苦笑)

多分先生が同じ位の早さの子の中に入れてくれたんだね(^_^;)
でもホント。幼稚園の運動会は和やかでほのぼのとしていたねo(^-^)o
来年からは小学校の運動会。いろいろと違うんだろうねぇ。

投稿: `GATTA´ | 2009年10月17日 (土) 06時07分

こんにちわ。

果物が食べられる喜び、やっぱりいいものですよね。

独り身のときはあまり意識していませんでしたが、
夫や子供と、季節のものを囲むようして食事するとやっぱりありがたいものと思えるようになりました。

鉄仮面さんたちはどちらへ行ったんですかね~?
ウチの夫に言われたのですが、
「みん○ラのオフ会じゃない?」と…。

最近は、いろんな愛好家さんが集いやすい環境が出来ているので楽しそうですよね^^

投稿: るー | 2009年11月 6日 (金) 05時05分

☆ るー さま ☆

オフ会かぁ~!
ネットでは危険も隣合わせだけど、オフ会も楽しそう。
みん○ラは車が好きな人のブログが多いものね☆

私は旬や地産地消を考えるようになったのは最近だなぁ。
ちょっとカロリーメイトでダイエット…とか、チョコレート食べたいから食事はいいや…とかは独身の頃はしょっちゅうだったし…bluの時は朝ご飯にシリアルとかも良く食べてたなぁ。それで昼はパンとかパスタとか。その土地の食事って大事なんだねぇ。体調が良くなると、身にしみるもの。

でも嬉しくて食べ過ぎもダメだねsweat01

最近米中心だからパンやお菓子から遠くなってブログが成り立たないよsweat01
そういう意味では困ったなぁsweat01

投稿: `GATTA´ | 2009年11月22日 (日) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/31807262

この記事へのトラックバック一覧です: 赤の鉄仮面集団とすれ違う:

« 食欲の秋 | トップページ | 方向転換 »