« Happy☆Birthday☆Sei | トップページ | 赤の鉄仮面集団とすれ違う »

食欲の秋

少し前に再開したぬか漬けの味がようやくなじんできました。まだ子供たちの大好きなキュウリは多少入りますが、折角子供用にと漬けたのに人参や大根ばかり食べてキュウリを食べない日も・・・。体は秋に向かっているのでしょうか。これからはかぶや大根、ニンジンが主役になる季節です。

暑かったり寒かったり、着る物に悩んでしまいますね。

食欲の秋

seiのサークルの子たちも、お外遊びが楽しい時期。

アメリカヒロシトリの大量発生で公園もちょっと怖い気がしたけど、おにぎりを持って、みんなで持ち寄った具をまとめて入れて、カセットコンロでお味噌汁を作ってピクニックをしてきました。

さといも、かぼちゃ、紫イモ、シメジにキャベツ、ジャガイモ・・・ほくほくと美味しいお味噌汁でした。

ある意味闇鍋なんだけど、どんなお味噌汁になるか、毎回楽しみなんです。

食欲の秋

途中雨に見舞われてパークゴルフのクラブハウスにシートを敷いてお邪魔してしまいましたが、なかなか楽しい時間でした。

100均で買った小さい蒸篭、使い勝手が悪くて邪魔者になっていましたが、おにぎりと漬け物でお弁当箱に大変身。

食欲の秋

上にちらっと見えるのはseiの足なんだけど、両足でがっちりとおにぎりをガードして、自分のものだと主張していました。

使用目的は変わってしまいましたが、この蒸篭、お弁当には意外といいサイズで気に入ってしまいました。わっぱが欲しいんだけどとても高くて手が出ないから代用にしようかな。下にクッキングシートを敷けばご飯をしくのも問題ありません。

|

« Happy☆Birthday☆Sei | トップページ | 赤の鉄仮面集団とすれ違う »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

遅ればせながらseiくんお誕生日おめでとうございます。

子供の、特に男の子の成長は目を見張るものがありますよね。
うちの子供も、いろいろやることだけはイッチョ前の男子になってきて、毎日手を焼いています…(^^;

曲げわっぱ、高いですよね。
今は、用途がないのですが、私もいずれ欲しいアイテムです。

この前、秋田に行ったとき、
華やかな子供の集団を見ましたが、
ヨサコイだったんですね!!

案外と、すれ違っているかも知れないですね…♪

投稿: るー | 2009年9月25日 (金) 22時04分

曲げわっぱを多様しているお弁当の本なんかを見かけると羨ましくなるけど、本当に必要かどうか考えると、今の我が家には贅沢なのかなぁ…と。

でも100均って結構使えるよねo(^-^)o

よさこいの日は県外からも沢山観光客がきていたけど、まさかるーさんが来ているとは!!
以前は私も古川のイオンにちょくちょく行っていたし、どこでいつ出会っているかわからないね(*^o^*)

投稿: `GATTA´ | 2009年10月12日 (月) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/31424437

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« Happy☆Birthday☆Sei | トップページ | 赤の鉄仮面集団とすれ違う »