« 5年ぶりの再会 | トップページ | 食欲の秋 »

Happy☆Birthday☆Sei

今日(9月6日)はseiの2歳の誕生日でした。

Happy☆Birthday☆Sei

早いものですね~・・・。

4月に帰って以来だった私の実家で、母のお赤飯とお料理と、買ってもらった地元の和菓子屋さんのケーキでお祝い。

bluの誕生日以来だったケーキに、seiは大興奮!!

ついでに興奮したbluがカボチャのスープに肘鉄をくらわし、なぜか服を汚されたseiが「ごめんね~」と謝っていました(一同爆笑

実家ではたったの1泊でしたが、なんだか幸せな時間を過ごしてきました。

毎年のことながら悠仁さまと同じ誕生日だね~と言われ、そうなんだよね~と、返事をしつつ、大切な大切な我が子が周りの人の言うことを理解して、片言ながらお話している姿を頼もしく、誇らしく見ていました。

相変わらずの親ばかです。

Happy☆Birthday☆Sei

だんだん子供が大きくなって、自分から離れてしまうんだな・・・と、最近やけにセンチメンタルです。特にbluは、来年は小学校だしもう見守る域に入ってきたのかも。

でも、どんなに大人になって、どんなに離れて暮らしても、この家庭を愛していてほしいな。

sei、生まれてきてくれてありがとう。

お母さんはあなたのかわいい姿をもう少しゆっくり見ていたい。男の子が可愛い時期って本当にわずかなのかもしれない。

カフェに行くと珈琲豆をおいしそうにがりがりとかじってしまうsei。

TVにアンパンマンが映ると、番組の間ずっとアンパンマン!と叫んでいるsei。

おねぇちゃんとおもちゃを取り合って、時には泣かせ、時には泣いているsei。

君の泣き顔は本当に可愛くて愛しいよ。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、人の気持ちがわかる優しい男性に育ってください。

愛しているよ。

|

« 5年ぶりの再会 | トップページ | 食欲の秋 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

seiくん、2才おめでとう。
早いよね、ホントにホントに。
下の子だし、男の子だし、やっぱり母親の感情としては、可愛いの一言に尽きるよね。

来年は小学校だね。
あと4年ちょっとで、ことらクンも小学生になっちゃうだなんて、想像しただけで、早すぎるよぉ~。
まだ、このあどけない無邪気なままで留めておきたい気分。
近頃、金銭的な余裕さえあれば、3人いてもいいのかな?なんて思っちゃたりしてるけど、やっぱりムリなんだよね・・・。

投稿: マンゴー | 2009年9月 7日 (月) 20時44分

☆ マンゴー 様 ☆

どうもありがとうheart04
自分の子供は、女の子は「ライバル」、男の子は「彼氏」になるって聞いていたけど、本当だなって思うよ。

3人や4人のお子さんがいるママに聞くと、なんとかなるよ!!って言われます。うちも欲しいとは言え今後の金銭的な心配がないとは言えないんだよなぁ。
でも、私自身も3人弟妹だからなんとか頑張れるんじゃないかなって思っているよ。

大きくなった子供達との関係も楽しみだけど、小さい子のあの可愛らしさには適わないよねえ~(ο´∀`ο)

投稿: `GATTA´ | 2009年9月20日 (日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/31266026

この記事へのトラックバック一覧です: Happy☆Birthday☆Sei:

« 5年ぶりの再会 | トップページ | 食欲の秋 »