« 久々のホシノ | トップページ | 遠足 »

季節が移りゆく



季節が移りゆく
ようやく咲いたなぁ〜…と公園に出かけた時は五分咲きくらいだった桜も、雨や風に吹かれて大部分は散ってしまったようです。

もう半袖でもいいような気候になり、桜のピンクに混じって青々しい葉が見えるようになりました。

そして楽しくて忙しかった我が家のGWも終了〜。

bluはもちろん、seiだって、親戚の子供たちと走り回って遊んできました。

「お母さんと一緒」でよしおにいさんと一緒に激しく踊ったりテーブルの周りをグルグルとはしるseiは、気に入らない事があるとイオンでも平気で寝転がり、大きな声で「ンマ〜っ!!」とご飯を催促したり、水をもらうまで「のむのむ」を繰り返したり、自己主張がますます激しくなりました。
そしてやはり甘えん坊です。

新年度になったなぁなんて思っていたらあっという間に遠足の時期です。

bluはそれはもう遠足が楽しみで楽しみで、あと何回寝ればいいのかと毎日聞いてきます。今年の遠足は幼稚園最後の遠足だから特別なのかなぁ?

母も弁当に気合いを入れなければね。

季節が移りゆく

今週はサークル、結局今年も引き受けてしまった役員会、bluの幼稚園の遠足、毎月楽しみなランチ会が一気にあって忙しくなりそうです。

再来週には田植えもあるし、4月と5月は何かとパタパタします。

雨が降りそうな、降らないかもしれなそうな曖昧な天気ですが、念願のYUKIWAのドリップポットを手に入れてご機嫌の私です☆

季節が移りゆく

力を入れないと予想以上にダ〜っとお湯がでてしまうので、ドリップの仕方を改めて覚えなくちゃ。

まずはおいしい豆をGETしに走ったのでありました。

|

« 久々のホシノ | トップページ | 遠足 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、始業式の前に桜は終わってました。
そちらは、まだまだ涼しいのでしょうね?
暑がりのコアラちゃんは、すでにヘバッてます。

コアラちゃんも来週遠足です。
といっても、近所のお馴染みの公園に行くらしく・・・、コアラちゃん的には信じがたい事実のようで、何度教えても「絶対に違う!だって、遠足だもん!」と言ってます。
秋にはもう少し遠出するらしいので、今回は予行練習なんでしょうね。
でも、一応は遠足だし、いつものお弁当よりは、ちょっとレベルアップしてあげなくちゃね。
GATTAさんは、どんなお弁当にするのかな?

投稿: マンゴー | 2009年5月13日 (水) 20時35分

☆ マンゴー 様 ☆

コアラちゃんの遠足ならいつもと違うところ・・・って気持ち、私もわかるなぁ!!

遠足ってバスに乗って、みんなで歌いながら・・・ってイメージ。

でも、親はどこに行ったとしても楽しく遊んで、いっぱいお弁当を食べてくれるのが楽しみなんだよね★


毎度ながら遅ーいレスでごめんね・・・(汗

投稿: `GATTA´ | 2009年5月31日 (日) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/29589066

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が移りゆく:

« 久々のホシノ | トップページ | 遠足 »