« シラネコムギ | トップページ | オカラボール »

最近覚えたお料理


なんてことない餃子とハンバーグですけど。

中身が違うんです。

餃子の中身はマッシュしたジャガイモと千切りにした生姜とえのきと海苔。

最近覚えたお料理

餃子の生地は地粉と全粒粉。

ハンバーグはすりおろして水気を切った玉ねぎ、蓮根、大根に微塵切りにした人参と大根の葉と水抜きした豆腐にくず。

最近覚えたお料理

それに蓮根を粉にしたコーレンを少し混ぜた醤油ダレ。

動物性や油をとことん使わないお料理は実験のようで本当に面白い!!

この餃子、ホタテの味がするんですよ〜。

月に1回、お友達と「油」と「砂糖」と「動物性食品」「乳製品」抜きのお料理を持ち寄ってランチ会をやっているんだけど、本当に勉強になります。

|

« シラネコムギ | トップページ | オカラボール »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

見ていて、こちらも勉強になります~^^
ウチのぼうやは卵を食べれないので、
今度まねっこして見ます~♪

おからボールもいいですねー。

いつも見ていて、
まねしたくなるお料理ばかりです。

投稿: るー | 2009年4月10日 (金) 14時52分

☆るー様☆

卵や乳製品が食べられない間も、「除去食」っていう、なんか可哀想なイメージではなくて、楽しく食事してもらいたいよね!!


投稿: `GATTA´ | 2009年4月29日 (水) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/28986947

この記事へのトラックバック一覧です: 最近覚えたお料理:

« シラネコムギ | トップページ | オカラボール »