« shock!! | トップページ | カップdeケーキ »

雛祭り




昨日は雛祭りでしたね。

今日片付けてしまいましたがお雛様はいつ見ても気持ちが和みます。
今年はseiに触らないように教育するのが大変だったけど、それも最初の3日だけ。あとはちゃんと大事な物だと理解してくれて、触らずに眺めてくれました。

雛祭り

もう少ししたら兜飾りだね。
お姉ちゃんの春休みが終わったら出しましょう。

我が家もちらし寿司でお祝い。

雛祭り

今年はbluと雛アラレも作りました。

雛祭り

手前のオレンジっぽいのがすり下ろした人参の汁入りの水で、奥の緑色っぽいのが緑茶を濃く出したもの。両方とも水分を上新粉に混ぜただけです。

小さく丸めてオーブンで頃合いまで焼きます。
コロコロと手で転がす作業が面白かったようです。

bluに「ピンクは?」と聞かれて「自然界にそんな色は無いのだ」と無理矢理納得させましたが…何かあったかなぁ?

どうしても思い浮かばなかったのです。

お雛様にあげたアラレは、いつの間にかseiが全部食べていました。

最近のsei君も相変わらず食いしん坊です。
いつでも食いしん坊(苦笑)

今日行ったお気に入りのパン屋さんに、蛤に和紙の着物を着せたお雛様が飾ってありました。
素敵!!

お吸い物の蛤の貝殻捨てちゃたよ〜…と、後悔(≧ε≦)自分で作れるかどうかって言ったら分からないけど、なんか、捨てるんじゃなかったな…なんて。

来年はそんなことも覚えておいて何かしら小細工してみようかな。

|

« shock!! | トップページ | カップdeケーキ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

今年もお雛様が終わりましたね。
手作りのアラレ、美味しそう。
これじゃあ、seiくんも一気に食べちゃうよね。
ことらクンも、きっと目の前にあったら、一気に食べちゃうだろうな。

5月の端午の節句も待ち遠しいですね。
やっぱりお雛様より、兜の方が、アタシは魅了されちゃうんですよね。

投稿: | 2009年3月 5日 (木) 20時29分

☆マンゴー さま ☆

あっという間に兜の季節になりましたね・・・!!

お雛様は春が来たなぁ~・・という印象だけど、兜になると、夏が来るなぁ~・・・という感じかな??

また、新年度のイベントや遠足でパタパタとしますね!!

投稿: `GATTA´ | 2009年3月25日 (水) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/28475333

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭り:

« shock!! | トップページ | カップdeケーキ »