« メリークリスマス | トップページ | コロンビア・サンタマルタ »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

12月28日から帰省していた婚家で無事にお正月を迎え、2日に官舎に帰ってきました。

3日は家族で近所の神社に詣でて、4日はゴロゴロと過ごし、5日から・・・あっという間にまた普段の日々の始まりですね。

bluは18日まで冬休みなので、寒さに負けず、たまには雪遊びに付きあってやらねばなぁ・・・と、思っているところです。

あけましておめでとうございます

最近おうちで豆乳を使って「泡だてすぎるとだめなんですよ~」のアドバイスをもとにカプチーノの練習をしておりました。

やっと・・・!

なんとかふんわり中までクリーミーな感じのカプチーノに!!

まだお絵描きはできませんが・・・それはまだまだ先のことですね!

今年は親戚に年始の挨拶がてら元旦に初売りに行ってきました。

最近はどこも元旦から営業するのが当たり前になっているのかな。

従業員さんはもちろん、その家族も、家族全員そろってお正月を迎えられないんだなぁ・・・なんて、考えていました。

大晦日のライブに行ったりするのもそうだよね。

年始の挨拶だって初売りだって2日からが当たり前だったのになぁ。

家族で迎えるお正月って、もう古いのかしらね。

私はどうも、頭の固い女みたいです。

さて。

2000年の1月1日に入籍した私たち夫婦は10年目を迎えました。

10年ってあっという間だね。と、久々に元旦に出かけた車の中で話しました。

あと、10年たつ間に、私たち夫婦はどんな出会いをして、どんな風に吹かれるのでしょうか。

時代の波に飲み込まれず、共に強く生きていきたいものです。

|

« メリークリスマス | トップページ | コロンビア・サンタマルタ »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
そして、結婚10周年、おめでとうございます。

素敵な年賀状、届きました。
久々にお目にかかるbluちゃんが、すっかりお姉さんらしく色っぽくなってて、びっくりしちゃいました。
seiくんも、ニコニコご機嫌さんだね。

今年は異動の年でしたっけ?
gattaさん一家も素敵な1年になりますように・・・。

投稿: マンゴー | 2009年1月 6日 (火) 21時00分

大変遅れましたが、
あけましておめでとうございます。

結婚10年、おめでとうございます。
また重ねていく時間の中で、
絆が深まっていくんでしょうね。
まだまだ、友達夫婦の私どもは
10年という時間が、まだまだ想像できないです。

家族でゆったり過ごすお正月。
いま一番ありそうでない過ごし方なのかもしれないですね。

今年も、gattaさんやご家族にとって素敵な年になりますように。


投稿: るー | 2009年1月14日 (水) 21時35分

☆ マンゴー 様 ☆

★今年もよろしくお願いします★

そうそう。
異動の年ですが、どうなる事やら。
一度としてbaffiの希望通りに異動したことのない我が家はいつも運は天に任せています~。

今年も楽しい1年になるといいですね!!

投稿: `GATTA´ | 2009年2月 4日 (水) 01時35分

☆ るー 様 ☆

あっという間に10年がたちました。
そう思うとこれからの時間も一瞬一瞬大事にしよう・・・と、愛おしくなる気がします。

★今年もよろしくお願いします★


投稿: `GATTA´ | 2009年2月 4日 (水) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/26844068

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« メリークリスマス | トップページ | コロンビア・サンタマルタ »