« コロンビア・サンタマルタ | トップページ | 珈琲時間 »

コーヒーバネット

アウトドアショップで気になっていたコーヒーバネットをついに買ってもらいました。

これは4人用の大きいサイズ。専用の円錐形のフィルターも買ってもらったけど、市販のでもいいみたい。

コーヒーバネット

「バネットはガスが外に抜けるから、抽出時間が早い」という話を聞いていましたが、確かに早い!!

ダダダダ~っ!という感じに近い。

片付ける時の動作も独特だし、なんだか面白い道具を手に入れた気分です。

買ってくれたbaffiも小さいサイズのバネットを専用ケース入りで買っていました。

彼も最近珈琲マニアなんですよね(笑

私もダッチオーブンとかアウトドアとかに興味を持ったのは結婚してからだし、なんだかお互いの趣味に引きずり込んだ後のしてやられた感や、してやったりな感じが面白くてたまりません。

煎りたてのサンタマルタを早速・・・。

|

« コロンビア・サンタマルタ | トップページ | 珈琲時間 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
結婚10周年おめでとうございます。
バネット購入もおめでとうございます。

そちらの商品をご購入された方は漏れなく『コーヒーマニア』いえ『コーヒーオタク』の照合が与えられます。(笑)

バネットちゃんは見た目はぶちゃいくですけど、やるときはやるし、目立たない時は静かに見守れる優等生の良い子なんです。(クラスに一人はいる存在?)

コーヒーの楽しみが一層増しますね。やばっ!僕も早くドリッパー別の味を比較しなきゃ。

ご夫婦での趣味の共有って素敵なことですよね。

GATTAさんにとって今年がいい年でありますように。

投稿: bar akira | 2009年1月 7日 (水) 18時05分

☆ bar akira 様 ☆

バネットは使えば使うほどに愛着が湧いて、今やカリタより頻度が高くなっています!!
もう立派なコーヒーオタクですよね☆


★今年もよろしくお願いします★

投稿: `GATTA´ | 2009年2月 4日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/26844660

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーバネット:

« コロンビア・サンタマルタ | トップページ | 珈琲時間 »