« コーヒーバネット | トップページ | bluの趣味の世界 »

珈琲時間

しばらく前になるけれど、大誠社の「珈琲時間」というムック本を買いました。

珈琲時間

vol・1を見つけたら買わないわけにいかないなぁ…なんて軽いノリで。

藤岡弘さんの、自分流に珈琲を点てるお話しや、工藤夕貴さんの食に対するお話しも面白いし、フレンチプレスも興味あり。珈琲の話し、豆の話し、道具の話し、行ってみたい!!と思うようなカフェのページ。ちょっと長渕さん似のスイーツ番長に至っては惚れ惚れしてしまうほど。(長渕さんのファンではないけれど)

男の人で「甘いものが好き」と、堂々と言える人ってかっこいいと思う。

(砂糖の害や、とりすぎの良し悪しは別として・・・。)

まもなくvol・2が発売になる頃なので本屋さんに行かなくては!!

|

« コーヒーバネット | トップページ | bluの趣味の世界 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/27212867

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲時間:

« コーヒーバネット | トップページ | bluの趣味の世界 »