« bluの趣味の世界 | トップページ | 豆乳パン »

エクアドル・インタグ

久しぶりにエスプレッソを淹れました。

エクアドル・インタグ

豆は煎り上手で煎ったエクアドル・インタグ。

エクアドル・インタグ

そもそもエクアドル・インタグがエスプレッソ向きなのかどうかはわかりませんが、たまたまこの豆が手元にあったので・・・。

さて、これで家にある生豆は全部なくなりました!!

煎り上手とセットになっていた豆だったから、今度は生豆だけ買うことになります。

さて。何を買おうかな。

珈琲豆っていろんな名前があって、つい面白くて名前の響きで決めたくなってしまうのですが、その豆について勉強してから買おうと思っています。

エクアドル・インタグ

本当はおうちにエスプレッソマシーンが欲しいのだけど、そんなのやっぱり贅沢かしら・・・。

「珈琲時間」という雑誌に出会ってから、フレンチプレスをはじめ、使ってみたい道具が沢山あって、さてどうしたものか・・・と悩んでしまいます。

何をするにも道を究めるって物要りだわ・・・。

|

« bluの趣味の世界 | トップページ | 豆乳パン »

自家焙煎珈琲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/27212883

この記事へのトラックバック一覧です: エクアドル・インタグ:

« bluの趣味の世界 | トップページ | 豆乳パン »