« クイーンアリス | トップページ | あけましておめでとうございます »

メリークリスマス

今日はクリスマスですね。

bluはビーズセットがほしいと言うことで、baffiに楽天で買ってもらったものを他のパーツや材料と一緒に箱に入れました。どうやらプリキュアの呪縛から解き放たれたようです(笑)

seiの分はbluの希望で絵本に。

この絵本、人気だから・・・と「小人図鑑」なるものになりましたが、子どもたちの反応が今から楽しみ(苦笑)

どっちかっていうと大人向けな感じなんだけどな(笑)

そうそう。

不思議大好きな私向き(爆)

23日にやったパーティでは、夢の国に半分心を置いてきてしまった母親がケーキを作る気力もなく、不二家でペコちゃんケーキを買い、はたはたのお鍋で盛り上がりました。

メリークリスマス

そして恒例のクッキー&ミルク。

メリークリスマス

今年はベネッセのボンメルシィというお母さん向けの食育情報誌をとっていたので、それのクッキーミックスを使ってbluが作りました。

正直こんなミックスよりおうちで粉を合わせたほうが安心だし面倒でもないんだけど、こういうのって子どもは胸をときめかせるみたいです。

まぁ1年に1度のクリスマス。

子供のワクワクする顔を見るのもいいものです。

ミルクはあたたかい豆乳を泡立てて。

明日のクリスマスにはツリーに飾ったチョコを開けていいことになっているんだけど、最近甘いものづくしだったので、ちょっとづつ食べようということになりました。

25周年のマフラーを付けたダッフィーちゃんと一緒に。

今年は最高のクリスマスでした!!

|

« クイーンアリス | トップページ | あけましておめでとうございます »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/26474134

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« クイーンアリス | トップページ | あけましておめでとうございます »