« 一目惚れ | トップページ | クイーンアリス »

夢の国へ

12月19日から22日の3泊4日で、baffiと同じ職場の家族と総勢9人でディズニーリゾートへの旅をしてきました★

今回はランドもシーも1日フルで使うゆったりプランで!!

夢の国へ

出発日は宇都宮で1泊し、20はランド、21はシー。最後にイクスピアリを堪能し、家に着いたのは22日の夜中でした。

なんだか現実に戻ったさみしさが・・・。

ランドではある程度パレードも見られたけれど、花火は中止。シーでは風が強くてショーがほとんど中止だったりしてちょっと残念なことも・・・。

でも、2日ともお天気は良かったし、乗り物も運が良かったのもあるし、全員分のファストパスを取りに走ったbaffiのお陰もあって思い通りに乗れたし☆

クリスマスの飾りつけはさすが!!ってほどに煌びやかだったし。

暗くなってから乗ったゴンドラも素敵でした。

bluは無事にミッキーにお手紙を渡したし、seiはパレードに目を丸くして固まっていたし、アリエルのショーではアリエルの腹筋の強さとリアルなアースラの顔に大人もびっくり。海底2000マイルでは子供たちがギャン泣きし、メリーゴーランドで眠気に襲われ、カップでは目が回り、子どもたちはとにかくハイテンションで、急にむつけたりしながらも沢山のお金を親に使わせ、それはもう満足そうな寝顔で次の戦闘に挑むのでした・・・(笑)

私もスーベニアカップやポップコーンバスケットについに手を出す始末。

もうディズニーの常連にならざるを得ません・・・。

夢の国へ

あぁ、それにしてもディズニーで働いている人がうらやましい!!

もちろん、ものすごく大変な仕事なのでしょうけれど、みんなそれぞれにプライドを持って仕事をしているんだろうなっていうのがヒシヒシと伝わってきて、特にパレードやショーを見ていると、その自信を見せつけられて感動して涙があふれてしまいます。

なんなんだろうあれは。

こみあげてくるんだよな。

素敵な衣裳が羨ましいんだってのもあるけれどね(笑)

昔何気に演劇をかじっているから、そういうのに弱いのかも。

自分だけど違う自分になれる!!みたいな。

あぁでもまたあの国に行きたい。

リゾートラインで囲われた夢の国。

金銭感覚のおかしくなる国(笑)

夢の国へ

ミッキーやミニーよりも、私はキャストさんの笑顔に会いに行きたい。

|

« 一目惚れ | トップページ | クイーンアリス »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

かなり豪勢にTDRを楽しんでいたんですね。
クリスマスのTDRは格別ですよね。
でも、アタシはあの寒さに耐えられないんだよね。
そして、いつでも行ける!精神で、ズルズルと先延ばしになってます。
暖かくなったら、絶対に絶対に行こうと心に決めてはいるんだけどね。

投稿: マンゴー | 2008年12月25日 (木) 20時42分

☆ マンゴー サマ ☆

もうほんっとにおなかいっぱいです!!

でも、
また贅沢したくなっちゃうんだよなぁ。
困ったもんです。

冬は荷物も多くなるから、うちみたいに遠くから出かける人は特に暖かい方が身軽に行けていいよね!!

投稿: `GATTA´ | 2009年1月 6日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/26473694

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国へ:

« 一目惚れ | トップページ | クイーンアリス »