« ミルカフェ 2 | トップページ | SANYOの電気オーブンSOBー14 »

お焼き風米粉パン

お焼き風米粉パン

またまたサークルのおやつを作りました。

今回は9人分。100円予算で、0歳児用にお粥のお煎餅も付けて・・・。

薄力粉もいいけれど、せっかく米粉もあるんだし、きんぴらなら米粉が合うのでは・・・と、思って米粉パンにしました。

「きんぴらとさつまいものお焼き風米粉パン」

お焼き風米粉パン

実際に持って行った方は、はじっこ同士がオーブンの中でくっついちゃったり、ちょっと高温だったのか茶色っぽくなったりかっこ悪い感じになってしまいましたが、味はどうだったかな・・・。

とにかく、油、砂糖、卵、乳製品を抜いたレシピで作っているので、きんぴらもごぼうとニンジンを少量の水で蒸し煮をして、塩、醤油、米飴で味付けし、最後荒熱が取れてからほんの少しごま油を和えてみました。

さつまいもも塩で蒸したものをマッシュにしただけ。

さつまいもとカボチャはそれだけでおやつになるので我が家でも重宝しています★

|

« ミルカフェ 2 | トップページ | SANYOの電気オーブンSOBー14 »

天然酵母のパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/25256695

この記事へのトラックバック一覧です: お焼き風米粉パン:

« ミルカフェ 2 | トップページ | SANYOの電気オーブンSOBー14 »