« 体質改善中の久しぶりのみかさんのパン | トップページ | お焼き風米粉パン »

ミルカフェ 2

以前、買ってはみたものの、不満だらけだったミルカフェをまた使ってみました。

ミルカフェ

画像ではわかりづらいかもしれないけど・・・前は注ぐお湯が水たまりになるような感覚でちょっと使いづらいと感じていたけれど、どうやら私も慣れてきたみたい!!

以前プレゼントしたママも、紙フィルターのにおいがなくていい!と、気に入ってくれているみたいで安心しています。

まだ紙のフィルターもあるので両方使っているけど、なくなったらこれ一つでドリップしてもいいかな・・・と、いう気持ちになってきています。

抽出後の豆も、乾かして靴箱や冷蔵庫の脱臭に役立っています。

先月~今月頭にかけて、私の周りでお祭り騒ぎだったのですが怒涛の1か月でした!!

未就園児のお祭りでシンデレラの妖精をやったり、パンの先生のまねごとをしていたり、大好きなお店でこれまた大好きなお店を集めたマルシェがあったり、近くにイオンスーパーセンターがオープンしたり、お気に入りのパン屋さんがもう一つ出来てお店の奥でランチしながら着物を見せてもらったり、ついに練習用の帯揚げと帯締めを格安で買ってお家着物を始めたり(ごくたまに)・・・。

イオンのオープンでついに電気オーブンを入手したり!!!!!

なんだかいろいろあって気疲れしたこともあるけれど、ワクワクの毎日なのでした☆

|

« 体質改善中の久しぶりのみかさんのパン | トップページ | お焼き風米粉パン »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

電気オーブンですか!さらにおいしいパン達が登場しそうですね。おいしいパンにおいしいコーヒー・・・お腹がグゥ~っていってます。

普段の生活にワクワクできるって幸せなことですよね。僕も来年の秋ぐらいにはワクワクする予定です。

今回、紹介されている「ミルカフェ」って素敵な商品ですよね。僕も買ってみようかな~。見た限りではメリタのドリッパーのアロマフィルター1×4が愛称良さそうですね。(マニアック炸裂)

あ~それにしても、ブログを読むとお腹がへるな~。うちの近くにもおいしいパン屋できないかな~。

投稿: AKIRA | 2008年11月17日 (月) 01時52分

☆ AKIRA サマ ☆

そうなんです!!
うちのドリッパーにはミルカフェは大きすぎてちょっと浮いてしまうかんじです。

今までフィルターを選ぶ基準って、「無漂白であること」だったのでその辺は疎いのですが・・・。やっぱりサイズって大切ですよね!!
フィルターだけでなく、ドリッパー自体のサイズもあるかな。

私は今のところ紙フィルターの方がやっぱり好きだけど、これはこれで使い勝手も良いのでAKIRAさんもぜひ、一度試してみて下さい!!

最近は隠れ家風なカフェやパン屋さん、雑貨屋さんがどんどん増えていますよね。

来年の秋・・・
わくわくの計画があるのはいいことですよね!!

投稿: `GATTA´ | 2008年11月26日 (水) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/25256352

この記事へのトラックバック一覧です: ミルカフェ 2:

« 体質改善中の久しぶりのみかさんのパン | トップページ | お焼き風米粉パン »