« ブラジル・ジャガランダ | トップページ | シンプルパン(完成版) »

マンデリン珈琲パン

さて、久々にお気に入りのカフェに行って、ブラジルをいただき、マンデリン(深煎り)とイルガチャフィを買ってきました。

イルガチャフィは、産地の農薬の問題で仕入れる豆が選べず、マスターもあまりお勧めではないらしく、何かとブレンドして・・・との事。

素直に「どれがいいですか?」と、聞けばよかったのに無謀にも自分でマンデリンを選んだのですが、深煎りのマンデリンの方がいいかも・・・と、新しく焙煎した方の豆をいただきました。

早速マンデリンを煎りたてのうちにいただいて、その残りの分をパンの仕込みの水分にしました。

マンデリン珈琲パン!

マンデリンパン

材料はコユキ、メイプルシュガー、塩、コーヒー、白神こだま。

糖分は使ったけど、あくまでも油分抜きで。

シナモンと甜菜のグラニュー糖をかけて焼きました。

明日(11日)はbluの幼稚園の運動会なので(雨で延期が心配なのですが)その後にたべる予定。

夜中小雨が降っていますが、天気予報に逆らって晴れるといいなぁ。

子供たちの笑顔が見たいなぁ。

|

« ブラジル・ジャガランダ | トップページ | シンプルパン(完成版) »

天然酵母のパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/24420615

この記事へのトラックバック一覧です: マンデリン珈琲パン:

« ブラジル・ジャガランダ | トップページ | シンプルパン(完成版) »