« 着物を買いました | トップページ | マンデリン珈琲パン »

ブラジル・ジャガランダ

ブラジル・ジャガランダ

なかなかカフェに行けなくて、豆も買えずに悶々と豆を煎っておりました。(と、この記事をようやくUPしてる今日(10日)、カフェに行ってきましたが☆)

焙煎を2回に分けたらまだらになってしまった・・・(汗

ブラジル・ジャガランダ

子供たちを粘土で遊ばせながら、大人陣は珈琲たいむ。

豆乳を泡立て、カプチーノにしました。

もちろんお絵描きの技術なんてないので、名前のとおり、お坊さんの帽子タイプのカプチーノで。

近所には、この帽子タイプとお絵描きタイプの2種類のカプチーノのカフェがあり、帽子タイプはあんまりにも泡が強力でスプーンでかきまわしても消えない!!これはとってもおもしろかった!!お絵描きの方はコーヒー自体もクリーミーにする技術が必要なのだとか・・・。片方のカフェはまだ1回しか行っていないのだけど、また機会があれば行ってみたいと思います。

そういえば、そんな違いも気にせずに飲んでいた気がする。

珈琲バカなのか、はたまた単なるウマシカなのか・・・。

確かにそう言われるとちがうよね~。

ちょっと気にしていろんなところのコーヒーを飲んでみようかな。

|

« 着物を買いました | トップページ | マンデリン珈琲パン »

自家焙煎珈琲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/24420348

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル・ジャガランダ:

« 着物を買いました | トップページ | マンデリン珈琲パン »