« 器 | トップページ | グァテマラ »

1歳

息子が1歳になりました。

なんというか、本当にあっという間に1年が過ぎてしまいました。

生まれたころは2人同時に育てるのって結構大変なんだ・・・!と、思ってアクセクしたり、娘を少しの間でも抱っこするために、幼稚園降園の時間に合わせて息子をお昼寝させようと必死だったり・・・(今はもう当たり前のようになっているけれど)。

はじめは何となく邪魔にして息子をいじめていた娘も、最近は本当に優しくなって、一緒に遊んだりするようになったので台所仕事が捗るようになりました。ちょっと目を離す余裕も出てきたのだから、本当に私の力になってくれているんだと思います。

今日は、娘の幼稚園があったので(土曜日で午前保育)、午前中主人に息子を預けて髪の毛を切りに行ってきました。

「YUKIちゃんみたいにしてください。」と、恥ずかしいことを口走ったのは、変えようのない過去・・・と、言うことで、許していただくしかありません(´Å`)))

その後、お昼を食べに行きながら、息子の写真を撮りにス○ジオア○スへ行って、なぜか娘も着物姿になり・・・写真屋さんの戦略にはまりつつも、親ばか丸出しのえへら顔でかわいいわが子たちの一瞬をおさめてもらってきました。

出来上がりが楽しみ!!

そして買い物をしながら家に帰り、大急ぎで誕生パーティの準備です!

すくすくと成長してほしいという願いを込めて、タケノコの炊き込みご飯と、豆腐とオクラの味噌汁、手羽の煮付けにトマトとキャベツ。それからお豆腐マヨネーズでポテトサラダにしました。

ケーキもお豆腐クリームを作って仕上げようと思ったんだけど、1年に1回のお祝いくらいね・・・。

卵、牛乳、生クリームたっぷりで、頂き物のブドウを飾ってデコレーションしました。

生まれて初めてのケーキを、息子は神妙に食していました(笑

1歳

写真を撮った後に買った1歳のお誕生日のプレゼント。

1歳

音が結構うるさいんだけど、ボタンを押したり手で押して走らせたり、不意に大きい音が出てびっくりして泣いたり・・・なんだかあっという間に、いっちょまえに遊んでいます。

喜んでいるようで良かった!

そしてなぜか娘が取り合いに負けて泣いていました。

イヤイヤイヤ

君のじゃないだろう!!!!!

もう1歳、

でも、まだ1歳。

これからどんなことがあるんだろうね。

あなたは男の子だから、背負っているものも多少はあるけれど、お父さんの背中を見て一生懸命追いかけなさい。

あなたのお父さんは本当に強い人なのよ。

私たちの家族になってくれてありがとう。

足を踏ん張って歩いて行こうね。

おまけ

今日、ハマーのH1を見た!!!!

黒のH1だった!!!!!!

すっごいかっこ良かった!!!!!!!!

H2は何回か見てるけど、全然比じゃないよぅ!

|

« 器 | トップページ | グァテマラ »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

seiくんお誕生日おめでとう☆←1歳だから星1つ(*^-^)
お母さんの髪の毛と一緒…YUKIちゃんにちなんで!(笑)


早いもんですね~。妊娠から出産とどちらのニュースも、自分の事のように嬉しかった記憶があるけれど…もう1年経ったのか~。
まるで昨日とまではいかないけれど…半年位前のことみたい。
どうりで年取る訳だ!アハハッ(滝汗)

これからも健やかに、家族の愛情を沢山沢山吸収して大きくなっていって欲しいなぁ~♪

そしてgattaさん
ひとまず1年間お疲れ様でした!&2児の母1歳おめでとう(*^ー^)ノ

投稿: さやか | 2008年9月 7日 (日) 03時24分

seiくん、1才おめでとう!早いね!
ちょっと前に「無事に生まれておめでとう」って言ってたのにね。
のんびり構えてると、すぐに2才、3才、幼稚園入園ってなるんでしょうね。

ケーキ美味しかったかな?
これからも、パパ・ママ・bluちゃんの愛情に包まれてすくすく育ってくださいね。

投稿: マンゴー | 2008年9月 7日 (日) 20時42分

こんばんわ。

遅ればせながら、
Sei君、お誕生日おめでとうございます。

あっという間に子供って大きくなりますね。
つい1年前はふにゃふにゃしていたのに、
たって歩けるようになってしまうんですもの!

力強くまた次の誕生日を迎えたいですね。

投稿: るー | 2008年9月10日 (水) 20時28分

☆ さやか さま ☆

どうもありがとう!!
お陰様で~!!
もう時の経つのが早すぎる・・・。


本当のYUKIちゃんはロングでパーマなんだけど、オカッパのイメージでここらがラストチャンスの時期かしら・・・なんて(苦笑)美容師さんに「ほんとにいいんですか~?伸ばしてたんじゃないんですか~?」って確認されたけどね。

この間ファンクラブ更新しました。
苦汁をのんでスーパーユキンコリニスタで・・・。

投稿: `GATTA´ | 2008年9月19日 (金) 02時47分

☆ マンゴー さま ☆

どうもありがとう!!

我が家の王子様は未だに一人で歩こうとはしないけど、どこにでもハイハイ&伝い歩きでますますワンパク!!

珍しく寝る前にパパが帰ってくると、玄関のあく音で高速お出迎えです!!

ケーキはね、食べたあとブツブツが出て2日ほど引かなかったの・・・。
乳製品と卵、ダブルで入っていたからね・・・(汗

やっぱり気をつけないといけないみたい。

様子を見ながら少しづつ与えようと思っています。

今度は卵なし、豆腐クリームのケーキで!!


投稿: `GATTA´ | 2008年9月19日 (金) 02時56分

☆ るー さま ☆

どうもありがとう!!

二人目ともなると時間も倍速で進んでいる気がするけれど、お陰様でうちもスクスクと育ってくれています。

あの、ふにゃふにゃ新生児の時期が懐かしくなってしまうけど、本当にたくましく、力強く、この苦境の時代を生き抜いていってほしいですね!!

 

投稿: `GATTA´ | 2008年9月19日 (金) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/23551612

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳:

« 器 | トップページ | グァテマラ »