« ミルカフェ | トップページ | 1歳 »

だんだんコーヒーにハマってきました。

だんだん・・・?

否、以前からそうですけど、ますます・・・と、言うべきかな?

お気に入りのカフェも見つけて、珈琲器具も増えて、コーヒー好きのお友達が周りに結構いることがわかって、珈琲三昧な感じ・・・。

ところが、最近コーヒーを飲む器が気に入らないのです。

今まで普通に使っていたものは勿論、フェリシモで買って気に入っている木のフリーカップも、以前はファイヤーキングのカップが欲しいと思ったりもしていたのだけれど、そうではなくて、最近は着物に興味が出たからか、年のせいか、和風な物にひかれているのです。

最近のお気に入りはこれ。

器

見たとおり緑茶用の器ですが、何となく一番これがしっくりとくる・・・。器にはそれぞれの役割があって、それに似合って作られている・・・と何かで読んだ記憶はあるのですが、そんなこと言ってもしっくりきてしまっている。

子供たちと一緒に寝ないで済んだ夜には、主人の帰りを待ちながら、祖母のお下がりの着物を着て、のんきに一服。

軽ーくコスプレ?

でもやっぱりいつかはコーヒー専用の、私専用の、素敵な器に出会いたいな・・・。

100均で買った無地の布のコースターに名前の頭文字をスタンプしてみました。

最近、ちょっと怖い夢を見ます。

上から落ちるものを眺めることが多いのです。

この間は旅行先で自分の荷物をダムの上のような細長い、高いところから落としてしまって、その行く末を足をすくませながら眺めていたし、

昨夜は、なぜかデコボコになった道を車で走り(私が乗っていたのはなぜかハマーだったけど。)急に道が切れ込んで、その切れ込みに思い切り突っ込んでその下に3・4台の(落ちていたのはレパードや180SX、シビックだったけど・・・。)車が落ちていくのを、口を開けながらも恐ろしくて、でも、どうしようもなく見つめていたり・・・。

将来の夢・・・

なんて、小学生のようなことを考えたりもしています。完全に自分の年齢や能力を無視した夢です。

環境はどうにでもなると思うのです。

ただ、それには、知識・情熱・能力・センス・行動力・・・いろんなものが必要で、私にはまだ届くところにはないけれど

いつか・・・・・・・。

ただ、

好きなものたちと真剣に付き合っていきたいなぁ・・・と。

|

« ミルカフェ | トップページ | 1歳 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/23447326

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ミルカフェ | トップページ | 1歳 »