« 行き着くところは | トップページ | 着物を買いました »

あんぱんとカボチャパン

最近また復活した白神こだま酵母を使って焼きました。

だって、ホシノの酵母を起こすより楽ちんなんだもの(苦笑

カボチャと米飴を混ぜたディップと、少なめのてんさい糖で煮たあんこ(粒あん)を入れたパンです。

あんぱんとカボチャパン

相変わらずbluはあんこだけ避けますが、seiは、その避けたあんこをムシャムシャ食べています。

特に最近のseiは味を覚えて、薄味だったりするとポイッと投げてしまうようになりました。お醤油の味が大好きみたい。

よく、きょうだいは足して2で割るとちょうどいいなんていいますが、うちも例外にもれず・・・のようです。

実はバターを入れ忘れて、(水・白神こだま・てんさい糖・塩・粉)だけで生地を作ったんだけど、焼き時間とか調節すれば、結構フワフワになるのであんまり気にせず・・・(笑)

そうそう。

米飴・・・と、言うものを最近愛用しています。

ちょっと使いづらいけど、穏やかな甘みで体にも良いらしいです。

喘息やアレルギーを治すため、白砂糖と油、添加物、肉、魚、卵、乳製品などの摂り方に気をつけるようになりました。

ようやっと・・・というか、ね。

ここのところ食べていなかったミスドを久々に食べたら、bluがほとんど残してしまいました!!びっくり!

ご飯は食べなくてもミスドは食べる子だったのに!

そして油断した私はたった1個のハニーディップにやられて普段以上のひどい咳でした。そして痒い!!

ほんとにドーナツのせいかどうかなんてわからないけど、それ以外変わったことはないしねぇ。今更ながら体質を呪ってみたりしています。

あぁ、早くこの時期が過ぎないかなぁ。

季節の変わり目さえ過ぎてしまえば落ち着くんだけど。

レンコンの粉を葛湯に入れて飲んでみたりしています。

あんまりおいしくないけどね~。

でも慣れると普通に飲めてしまうものです。

|

« 行き着くところは | トップページ | 着物を買いました »

天然酵母のパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/24106021

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱんとカボチャパン:

« 行き着くところは | トップページ | 着物を買いました »