« 1歳 | トップページ | 妖怪珈琲・猫娘汁 »

グァテマラ

敬老の日のイベント、おじいちゃんおばあちゃんの参観日が12日の金曜日にあって、木曜日から日曜日まで、義両親が泊まりにきていました。

おじいちゃんおばあちゃん大好きなbluは大喜び。seiも遊んでもらって大ハシャギでした。

baffiも仕事を休んで、金曜日の午後からは、地元で有名な蕎麦屋に温泉、滝のあるところや海沿いの道の駅…あちらこちらと2台の車でまわって、3日間大忙しでした。
未だに連休の疲れなのか、ちょっとダルオモ〜です。

あぁでも楽しかったなぁ。

日曜日はおじいちゃんおばあちゃんを送った後にちょっと離れたジャスコへ行き、帰り道かっぱ寿司へ行ってあちらこちらで催されていた花火を見ながら帰って来ました。
この時期に花火を見るのは初めて。

bluはおじいちゃんおばあちゃんが帰ってしまう時に号泣していたのも忘れて、喜んでいました。

さぁ。
休みからそろそろ頭を切り替えないと。

連休前のことですが、グァテマラの生豆を頂く機会があって、張り切って賠煎してみました。

グァテマラ

今、家にある生豆(エクアドル・インタグ、ペルーコクラ、メキシコ・トセパン、コロンビア・サンタマルタ、ブラジル・ジャガランダ)よりも少し時間がかかったような気がしたけど、2回目がはぜはじめてすぐ…というアドバイス通りにできたはず。

やっぱりお店で飲むのとはちょっと違う気がしたけど、嫌な苦味もなく、美味しく飲めました。

|

« 1歳 | トップページ | 妖怪珈琲・猫娘汁 »

自家焙煎珈琲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/23845085

この記事へのトラックバック一覧です: グァテマラ:

« 1歳 | トップページ | 妖怪珈琲・猫娘汁 »