« 10years | トップページ | ミルカフェ »

ペルーコクラ

コーヒー豆ってこんなに油分がでるんだ!!

って、深煎りして初めて気が付きました。

お前サンコンだろ!!っていう位真っ黒黒です!

ペルーコクラ

今までは極浅煎りとか、中煎り、とか、なんか中途半端だったんだよね。

どこまで焙煎していいのかわからないのもあったんだけど。

今回は煎り上手の中でパチパチという音が派手になって、モウモウと煙が上がるまでやってみたわけですが、結果、こんな感じになりました。

瓶に入れて保存していますが、瓶が結構脂ぎっています。

やりすぎ??

でも、浅く煎っていた時より飲みやすかった!

もしかしたら、これの手前位がベターかも。

|

« 10years | トップページ | ミルカフェ »

自家焙煎珈琲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/23366021

この記事へのトラックバック一覧です: ペルーコクラ:

« 10years | トップページ | ミルカフェ »