« ペルーコクラ | トップページ | 器 »

ミルカフェ

Oisixでエコグッズを見つけました。

1000回のコーヒーブレイクをあなたと…!

その名も『ミルカフェ』

ミルカフェ

ペーパーを使うより経済的で、エコ。ネルより扱いやすくて簡単!

確かにエコの観点から見るととっても優れ物なんだけど、お湯を注ぐと、ペーパーだと豆がふわふわに膨らんだまま淹れられるのに、これだとなんだか水溜まりになってしまう…

淹れ方の問題なのか、豆が自家焙煎だからなのか…

しかも、1回淹れてもう一度淹れたい時には洗ってすぐに使えるらしい。

でもさ、それってどうなの?

ドリッパー自体がまだほんのり濡れているんだよね。

ウ―――――ム・・・。

試しに同じ豆、同じ量でミルカフェとペーパーと同じようにして淹れてみたけれど、やっぱりペーパーの方はふわふわのまま。

ペーパーは水分もだけど、余分な油分も吸いとっているのかもなぁ。

と、思いました。

お友達ママにスイカとメロンのお礼に…とミルカフェをプレゼントしたんだけど、自分で試してからプレゼントするべきでした(汗

届いたのがうれしくってちょっと早まった。

baffiが言っていたんだけど、最近楽天で金色のドリッパー(何回も使えるやつ)を見なくなった・・・って。

要はペーパー(それからお手入れをきちんとしなきゃいけないネルドリップ)に勝るものはない・・・!!

と、言うことかな?

|

« ペルーコクラ | トップページ | 器 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
アタシはもっぱらインシタント(ゴールドブレンドに限る)派です(T▼T;)
でも、つい可愛くて買ったガラスのヤツが使いたくてたまに点てます←この字で合ってる?(汗)

ハマると一通り集めてみたい!試してみたぁ~い!(*ФωФ)キラーンってなるので、まだ買ってないのだけど…
ネルにも凄く興味があります☆
美味しいコーヒーたてれる…とか、美味しく紅茶をいれられるって凄く素敵だな~と思います♪(*'-^)-☆
アタシも飲みたいな~!

投稿: さやか | 2008年8月31日 (日) 22時38分

☆ さやか 様 ☆

はまるよ~
うひひ。

以前は私も別にインスタントでいいやって思っていたのだけど、なぜか、いつの間にか・・・。

紅茶も、ミルクパンで牛乳や豆乳、お砂糖と一緒に煮たロイヤルミルクティなんて、ハマるよぉ~
ウヒヒヒ・・・

投稿: `GATTA′ | 2008年9月 3日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/23366026

この記事へのトラックバック一覧です: ミルカフェ:

« ペルーコクラ | トップページ | 器 »