« 七夕 | トップページ | 夏パスタ »

seiのこと

6月21・22日の温泉旅行が終わって、23日の月曜日から、断乳を始めました。なぜかというと、seiの上の歯が4本生えてきて、殺人的に噛むようになったから・・・。

冗談じゃない!!即、「やめよう」と決心しました。

でも、まぁ旅行中夜泣きされても困るので旅行が終わってから・・・。

6月の初めからは、昼間の3食とおやつのミルクをストローで飲み始めていたので、意外とうまくいった様子。

1日目はミルクを飲ませたんだけど、翌日夜中、何気なくお茶をあげたらそれでも良かったみたいで、夜中は調乳せずお茶か水。そして、昨日からは夜中起きません!!そして、すごい食欲!!

母親の心配をよそに、卒乳、完了いたしました(汗

授乳するよりミルクの方が飲みやすかったのかも。

夜は部屋の電気を消して、bluが寝てしまった後もseiは布団の上をゴロゴロと転げ回り、だんだんと目がトローンとしてきてもまだ転がり・・・パタっと止まったかと思うと、電池切れのように寝てしまいます。

これがとっても面白い!!

最も、そうやっているうちに私も眠くて寝てしまうことが多いんだけど(苦笑

気がつくとseiも寝てる。

でも、まだ母乳は出ているようです。お風呂タイムはさすがにseiもちょっと気になっているみたいだし。

最初の3日は張って痛かったけど、絞ったその後は張らず・・・。でも、たまに下着が濡れてしまうので何気に出てしまっているみたい。で、絞ると牛のようにでる。

いつ枯れるのかしら?

bluの時はこんなに出なかったからちょっとビックリしています。

seiのこと

最近暑いですね。

我が家は今年もエアコンは買わず、扇風機を新調しました。

そしてseiはマルコメちゃんに(爆

生まれた時からフサフサちゃんだったからなんだか不思議。blu は女の子だからさすがにマルコメはしたことがなかったもの

でも、やっぱり男の子はこれ!!

(と、私はおもう。)

昨日(土曜日)baffiがすきばさみで切ってくれたんだけど、ちょっと虎刈りになってしまったので、今日バリカンを購入し再挑戦!

バリカン、いいねぇ。

seiはギャン泣きで怖がったけどね(ゴメン

我が家の夏、男性陣は丸刈り必至のようです。

baffiも自分でスキカルで切っていました。

ますます美容院行きづらいんだけど・・・女性陣はおしゃれに手を抜けないってことで、美容院代は多めに見てもらおう・・・

|

« 七夕 | トップページ | 夏パスタ »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

seiくんも時期を同じに卒乳ですね。
しかも、結構すんなりだったようですね。
ことらクンも、今はすっかり平気だけど、2日くらいは酷かった・・・。
そして、食欲も復活でコアラちゃんよりも食べてます。
毎日4合のご飯が消えていきます。
恐ろしい・・・。

seiくん、マルコメにしちゃったんだね。
アタシも男の子はマルコメ!って思ってたけど、なんだかまだ勇気がなく・・・。
というのも、ことらクンって結構薄いんだよね。
でも、触ると気持ちいいでしょ?

投稿: マンゴー | 2008年7月 7日 (月) 21時02分

☆ マンゴー 様 ☆

気持ちいいよ~!!!
特に今はみんなに触られまくっているよ(笑)

でも、本当はスポーツ刈りができればそれが一番かな?
側面はすっきりてっぺんは少し立ってる・・・くらいの。

4合ってすごいね!!
我が家はbaffiの夜のおにぎりも含んで3合。1食はパンか麺って感じかな。


投稿: `GATTA´ | 2008年7月10日 (木) 23時35分

そうなの、毎日4合だから、10kgのお米なんか、あっという間!
お昼は、アタシは麺かパンで、コアラちゃんも給食で食べないけど、男子チームが3食ご飯だから?消費が激しいのかな?

投稿: マンゴー | 2008年7月11日 (金) 20時10分

☆ マンゴー 様 ☆

パンって男性より女性に人気があるような気がする。
baffiもごはん党だもの!!
朝は必ずごはん!!

お昼はパンか麺。うちもたまにごはんの日もあるけれど。

これから食べざかりになると女の子でももっと食べるのかな?

投稿: `GATTA´ | 2008年7月13日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/22121586

この記事へのトラックバック一覧です: seiのこと:

« 七夕 | トップページ | 夏パスタ »