« グラタンパン | トップページ | メキシコ・トセパン »

煎り上手

0:26地震がありました。

baffiの実家の方(青森県南部)で震度6で心配していましたが、冷蔵庫の中のものとか食器棚の上の方の物が飛び出て落ちたりしたみたい。

とにかく怪我がなくてよかった。

うちの実家(宮城県南部)は結構揺れたけど大丈夫だったって。

震源はこの間と違うけど、雨が降って地盤も緩んでいたし、被害が広がらないといいな・・・。

さてさて。

先週末に届いていたのですが・・・。

煎り上手

いきなり最終兵器を入手してしまいました。

煎り上手

ヤバいです。

楽しすぎます。

うまい下手は別としてね。

3年ほど前から気になっていた手動の焙煎機「煎り上手」

生豆が5種類入っていたので順々に試しています。

ちょっと、この幸福のひと時から抜け出すのは難しい・・・。

ほんと、

煎りたての挽きたてはヤバいっす!

ヤバいのでカテゴリ追加します。

|

« グラタンパン | トップページ | メキシコ・トセパン »

自家焙煎珈琲」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!以前、ブログにコメントを頂いていながら返事が遅れていたAKIRAです。その節は大変申し訳ございませんでした。
GATTAさんのコメントを知り、こちらにお邪魔させていただきましたが、素敵な手作りパンにカワイイお菓子作りにと、楽しんでらっしゃる様子が伝わってきて何だか元気になれました。それにとっても可愛くてキラキラ光っている娘さん。癒しの極みですね。(笑)
煎り上手での焙煎は楽しいですよね~。僕もコーヒーってつくづく不思議な飲み物だと感じています。焙煎頑張ってください。またお邪魔します。

投稿: Bar akira | 2008年10月 9日 (木) 00時11分

☆ AKIRA さま ☆

コメントありがとうございます!!
こちらこそ過去記事にコメントしてしまってすみませんでした。

お陰様で楽しく台所の虫にならせてもらっていますが、日に日に食材や豆にうるさくなっている気がします。
煎り上手片手に娘におもちゃを片付けろと言っている時なんて、自分の時間をあくまで守ろうと必死な鬼母ですが、本当に楽しくて、それを覗きにくる娘も、将来は珈琲をおいしく飲んでくれるといいなぁ・・・なんて思っています。


実家が宮城県南なので、AKIRAさんの師匠のカフェにもいつかお邪魔できたらなぁ・・・。

私も、これからも参考にさせていただきにお邪魔します★
ありがとうございました!

投稿: `GATTA´ | 2008年10月11日 (土) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/22504621

この記事へのトラックバック一覧です: 煎り上手:

« グラタンパン | トップページ | メキシコ・トセパン »