« まずはパン屋とカフェを捜せ | トップページ | ショコラバーとシナモンバー »

はぴばーすでぃblu

6月22日
bluが5歳になりました。

あっという間にもう5歳。

なんだか大人になってほしくないような、不思議な気分です。

今年の誕生日は、baffiと私の両親にも来てもらって、スタジオアリスで、家族写真やblu のオーロラ姫の写真を撮り、温泉で1泊しながらお祝いをしました。私の祖母や、baffiの方の従兄弟も一緒に来てくれて、bluも大喜びでした。かなりハイテンション。お姫様気分全開です。

土曜日から、ごちそうランチ・ごちそうディナー・ごちそう朝食バイキング・・・と続いて、ケーキもアイスもいっぱい食べたけど、今夜の締めはbaffiのイタリアン(なすとトマトとひき肉のパスタと、ミネストローネ)と、やっぱり手作りバースディケーキ。

今年はシフォンにしました。

はぴばーすでぃblu

そのあとは、私の両親が買ってきてくれた花火をちょっとだけやってお開き・・・。

この2日はとっても疲れたけれど、とっても充実したイベントができたと、ホッと胸をなでおろしました。またこんな機会があったらいいな。

それから、義母から浴衣のお下がりを2枚もいただいて、なんだか「おかぁさん5歳」のプレゼントをもらった気分です。

今年は浴衣を2枚新しく買ったばかりだったから(義母にもらったものとは違ってどちらも3,000円代の安物ですが・・・。)一気に増えた!!

浴衣や着物についてはまた今度・・・。

それから、遠方から集まってもらっているので、お昼前にみんな解散になってしまったのですが、せっかく家族4人揃っているし・・・ということで、(baffiが大好きな雰囲気じゃないかと思ってどうしても一緒に行きたかったんです。)お昼前にカフェへ行ってきました。

bluはカプチーノでコーヒーデビューです。

はぴばーすでぃblu

オーナーさんの2番目のお子さんは、もうseiの月齢にはコーヒーデビューしちゃったとか!!

まぁ、bluだって私の作るミルクティーでカフェインの入ったものはもう幼稚園に入ってからは飲んでいたんだけど、コーヒーって、カフェオレでもどこか大人の飲み物・・・という気がしていて、まだ飲ませたことがなかったんですよねえ。

はぴばーすでぃblu

お誕生日の話をしたら、焼きたてのチョコレートケーキをいただいてしまいました・・・!!

どこか確信犯的なニオイがしますが・・・(汗)

いやいや本当に!!そんなつもりではなかったのですが・・・温かいチョコレートケーキでbluのお姫様気分も最高潮だったこと間違いなしです。

今年のプレゼントは自転車。

baffiがこだわって選んだものが間もなく届くことでしょう。

ゆっくり・・・ゆっくりと、素敵な女性に成長してください。

私の娘になってくれてありがとう。

|

« まずはパン屋とカフェを捜せ | トップページ | ショコラバーとシナモンバー »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

bluちゃん、5才のお誕生日おめでとう!
5才って、4才のコアラちゃんのハハからしてみれば、すごい大人って響きです。
次の誕生日で、コアラちゃんも5才になっちゃうのは、やっぱり嬉しい反面、寂しいかな?

アタシって、まだコーヒーが飲めないの。
bluちゃん以下だね。
でも、最近はコーヒーの香り程度はOKになったけど・・・。
gattaさんの記事を読んでると、アタシって損してるなぁ~と、思ってしまう。

投稿: マンゴー | 2008年6月23日 (月) 21時39分

☆ マンゴー 様 ☆

こんばんわ☆
ありがとうございます☆

コーヒーっていっても、bluはお砂糖たっぷりでミルクも入っているから、苦くはなかったんだと思うけど(笑

飲み物、嗜好品は本当に人それぞれだからねぇ・・・。
その分マンゴーさんはオシャレに力を入れていて、コアラちゃんやことらクンもオシャレなお洋服やおもちゃを選んでもらって、素敵だなぁと思いますよ!

いつまでも子供扱いしちゃいけないのよね。
子離れできるかなアタシ・・・(汗


投稿: `GATTA´ | 2008年6月30日 (月) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/21823662

この記事へのトラックバック一覧です: はぴばーすでぃblu:

« まずはパン屋とカフェを捜せ | トップページ | ショコラバーとシナモンバー »