« 苺のヘタ | トップページ | エピ »

雑穀米2

雑穀米をまたまた試してみました。


雑穀米2
湯布院長寿畑
ニ十穀米

うるち米・もちあわ・アマランサス・たかきび・もち玄米・もちきび・押麦・丸麦・丸実・ひえ米・はと麦・とうもろこし・そば米・小豆・黒豆・クコの実・緑豆・黒米・黒ゴマ

雑穀米2

八種雑穀米

もちきび・胚芽押麦・黒千石・もち玄米・はと麦・発芽青玄米・もちあわ・もち麦

雑穀米2

五種大穀米

きび・ひえ・あわ・押麦・はと麦

以上3種類を試しました。

試していてふと思ったんだけど・・・。

これって、我が家の雑穀米はどれにしようかな・・・ってことで試し始めたのにこんなこと言ってもいいのかな・・・って感じなんだけど・・・。

雑穀米、種類ありすぎてえらべない・・・。

どれもおいしいし。

いつも同じ雑穀米じゃなくても、わざわざ同じ所から毎回定期的に購入しなくても、その時々で使い分けるのが一番では?

・・・という結論に至ったわけでした。

その方が色とりどりだったり、シンプルだったりで楽しいしね☆

|

« 苺のヘタ | トップページ | エピ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です!
本当にいろんな種類があるな~('O')
色も色々だな~!

アタシは、ゴロゴロと口に残る大きめのお豆ちゃん系の雑穀がダメなので…
我が家のご飯はシンプルに白米、押し麦、あわ、発芽玄米のブレンドです。
前日のお腹具合(便の出)によって白米を減らしたり増やしたりしてます!


一時期凝った時には色んな種類を買い集めて気分によって炊き分けてたんだけど…最終的に一番シンプルな形で止まりました(笑)


投稿: さやか | 2008年6月 1日 (日) 07時33分

☆ さやかちゃん ☆

お久しぶり!!!
そして、お返事も放置でごめんね・・・

bluもシンプルな雑穀米が好きみたいで、私とbaffiの好みで炊くと食べてくれないの・・・(ぶぅ

もっぱら白米にプリキュアのフリカケです・・・(汗

私も、今はあれもこれも集めずに、見つけて気になったら買う感じ。
雑穀米もお通じが良くていいけど白米もおいしいしね☆

一種類だけ入れるのも良さそうな感じ。

投稿: `GATTA´ | 2008年6月10日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/21299929

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀米2:

« 苺のヘタ | トップページ | エピ »