« 焼きそばパン | トップページ | 苺のヘタ »

遠足

ちょっと前の話になってしまいますが、bluの幼稚園でも春の遠足がありました。

その日は本当にいいお天気で、アスレチックのある公園に行ったのですが、子供たちはみんな汗をかきながらはしゃいでいたり、転んで泣いていたり(苦笑)・・・。bluはもちろん、seiも楽しかったみたいで、ケラケラと笑っていました。

とにかく、やたらと坂と階段が多い公園で、上り下りにひと苦労しましたが、緑がきれいで、それだけで癒される☆

空気をいっぱい吸い込んできました。

お弁当の時間には、照りつける日光を遮る木陰でお弁当・・・だったんだけど、なんとなんと、木の上の虫がbluのお弁当箱めがけて落ちてきて、半分残ったまま、あとは手をつけてくれませんでした・・・。

遠足

母親もガッカリなアクシデントだよ・・・。

去年は寒くて雨降りで体育館での運動会になってしまった遠足。お父さんがお仕事だったり、お母さんは妊娠中で出血しちゃったりで大変だったけど、今年はお父さんも仕事を休んでくれたし、(日曜だけど仕事に行く予定だったらしい・・・。)目一杯遊べたし、楽しく過ごせたようです。

行き帰りのバスは、久しぶりに私とbluと二人で過ごしました。(seiはbaffiに頼んで車で連れてきてもらったので。)久々にお母さんを独占して、ちょっとハイテンションだった様子。

ずっと手をつないでいました。

子供の手はやっぱり小さいなぁ。

bluの幼稚園は完全給食だから、あとは秋の遠足のときにお弁当を作るだけ。

どんなお弁当にしようかな。

|

« 焼きそばパン | トップページ | 苺のヘタ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
パパも一緒に遠足に行けたなんて、bluちゃんは幸せだったね。

オレは、今回の職場では、なかなか休みにくくなっちゃって、保護者参加型の園で行事が多いけど、全く無縁な感じで。
しかも、動き盛りのことらクン同伴なので、結構キツイ。
アタシも、行事の時くらいは、コアラちゃんにもお友達と同じように、楽しませてあげたいんだけど、全然出来なくって・・・。

出勤も早くなっちゃったし、帰りも遅いし、休日も仕事が入るし、なんだかますます母子家庭って感じになっちゃって、田舎に戻りたい・・・。
な~んて、愚痴っちゃいました。

投稿: マンゴー | 2008年5月31日 (土) 20時54分

☆ マンゴー様 ☆

お返事放置してゴメンね。

オレさんもお仕事大変なんだね(涙
お父さんがいないイベントや休日は、子供もそうだけど、私達もなんだかさびしいよね(*_*)
うちも大抵はseiをおんぶしての参加なんだけど、遠足は、運動会に並んで1年に1回の大イベントだから頑張って休んでもらったんだ・・・(っていうかホントは日曜日なんだけど(苦笑

子供が二人、三人になると、どうしても一人だけの相手をするのが難しいよね。
愛情は一緒・・・とはいえ・・・。

でもそうやって大人になっていくんだものね。一人目の子のサダメ・・・かなぁ?

今度、何かのイベントではオレさん
も参加できるといいね!!

投稿: ` | 2008年6月10日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/21299387

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足:

« 焼きそばパン | トップページ | 苺のヘタ »