« こどもの日 | トップページ | ホットケーキ »

雑草

最近、幼稚園の行き帰りに駐車場周辺を散歩して、bluが摘み集めた雑草が我が家の玄関を飾ります。

雑草

季節でもないのに、幼稚園のお散歩で行く公園から松ぼっくりをやたらと拾ってくるので、あく抜きをして洗ってから飾ることにしました。

土の上で成長したものと、摘み取って水につけて生かしている草花とでは、花の色が微妙に違ったりして、やっぱり土の養分や太陽の光って大切なんだと思います。

あんまり毎日摘む時はbluにも「あんまり摘まないであげて・・・」というんだけど・・・。

大人でもきれいな草花は摘みたくなるもの。子供だもんしょうがないよねぇ。

ちょうど今が花を咲かせる時期で、たまにデッカイ毛虫に遭遇して慌てて手を引っ込めたりしながらコワイ!キレイ!・・・と、摘みとっています。
本気で怖がって泣いている姿はなんだか可愛らしい
(*^_^*)

2・3日置きに新しいものと交換するのだけど、この季節がいつまでも続いてほしいような気がします。

ところで・・・。

先日、出産後初めてのお月様が来ました。

道理で体重が一気に」2キロも増えたわけだ。

何で・・・!?と、あせったもの。

いい機会なので、ブルーディ以外でも布ナプキンを使ってみました。

なんか思っていたよりも楽チンで拍子抜けしたけど、不快感は全くなく、快適に過ごしました。

bluを産んだ後に生理痛が酷かったのだけれど、見事に体質が変わったらしく、
あまり生理痛がない。こんなに気分のいい1週間は久しぶりでした。

終わると同時に体重も戻り、ひと安心してミスドのドーナツを頬張るわたくしでした・・・。

|

« こどもの日 | トップページ | ホットケーキ »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/21009930

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草:

« こどもの日 | トップページ | ホットケーキ »