« いきなりコーヒー | トップページ | お雛祭り »

雑穀米

最近雑穀米のコマーシャルをよく見るので試してみることにしました。

雑穀米

○やずや

発芽もち玄米・発芽はだか麦・胚芽押し麦・発芽青玄米・発芽もち黒米・発芽もち麦・発芽ハト麦・発芽もち赤米・発芽もちきび・大豆・発芽もちあわ・発芽小豆・発芽ひえ・青はだ大豆・黒豆・発芽とうもろこし

○シェフズ米

胚芽押麦・黒米・発芽玄米・発芽小麦・赤米・アマランサス・キヌア・うるちひえ・もち白米・もちきび・もちあわ・はと麦・とうもろこし・黒ゴマ・白ゴマ

○縄文の米

緑米・赤米・黒米・発芽玄米・米粒麦・ハトムギ・押麦・あわ・きび・ひえ・胚芽押麦・焼き玄米・発芽赤米

色々あって選ぶのも大変ですが、特にやずやさんのは「発芽」というフレーズでポイント大です。発芽させるとギャバやうまみ成分のアラニンもうまれるらしい。(にがり水で発芽)

シェフズ米はアマランサスとキヌアで他と違うかな。でも、黒ゴマと白ゴマはうちに常備してあるし・・・。

Oisixでかった縄文の米は、焼き玄米が入っているところが面白い(いやいや、面白いとかそういうことじゃないんだけど・・・。)

とりあえず3種類しか試していないので、「これにする」と、すぐに決めるにはまだ早いかもしれないけど、雑穀米を食べるとなんだか調子がいいし、体にいいものを食べている感もするので週に3回は雑穀米にしたいと考えています。

まず。

色々食べて家族の反応を見てみます。



面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

   ★★   ★★★   ★★★★   ★★★★★

◎やずやの発芽十六雑穀◎

“やずや喫茶”で
発芽十六雑穀ユーザーのクチコミ大公開!
アイデアレシピから今日の献立まで♪

>“やずや喫茶”を覗いてみる

>他の参加者のブログを見る

>ブログは持ってないけど試食したい!

|

« いきなりコーヒー | トップページ | お雛祭り »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

雑穀ご飯、結構市販になっているものでもいろいろあって好みが分かれるところですよね。

去年の今頃はアマランサスにハマって、
よく食べていました。
今は、実家の白ご飯が美味しいのでそのまま食べています(^^;;

私も試してみようかな~♪

投稿: るー | 2008年3月 4日 (火) 14時35分

☆ るー サマ ☆

うちも黒米だけまぜたりはしていたのですが・・・。

雑穀米って、種類もそれぞれだし、それだけで味も違うし、試しているうちに(あれ?どんな味だったっけ??)なんてことも・・・。


今のところ、「縄文の米」が好感触。
雑穀米って、塩を振って食べるイメージがあるけど、これはそのまま食べてもほんのろ甘くて良かったよ!
やずやは1パックだけしか試していないので正直味を忘れてしまった・・・(汗

たまには、単品をまぜて炊くのもいいよね。

 

投稿: `GATTA´ | 2008年3月 7日 (金) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/10841815

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀米:

» 脳の活性化に効果的なサプリメント:「カームギャバソフトカプセル」 [IQサプリメントで脳スッキリ若返り!]
脳の活性化に効果的なサプリメントの一つが、環境科学株式会社より発売されている「カームギャバソフトカプセル」です。ギャバは、抑制系の神経伝達物質として不安・イライラ・ダイエット・更年期障害などに効果をもたらす事で、脳内活性の人気の栄養素として、健康食品を初め、チョコレートやジュースなど、様々な分野の商品で見受けられるようになりました。しかし、「カームギャバソフトカプセル」のギャバは、同じギャバでも、化学合成されたもの... [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 20時41分

« いきなりコーヒー | トップページ | お雛祭り »