« 雑穀米 | トップページ | レシピに忠実に »

お雛祭り

お雛祭り

今年の雛祭りは、遊びに来てくれた実家の両親と祖母と弟と、2日の日に行いました。

ドヤドヤと入ってきた4人に、seiはビックリして大泣き。bluは自分が主役なのにseiの人気ぶりにちょっとローテンション。

でも、時間がたつにつれてみんな慣れて、母が作ったちらし寿司に、買ってきてもらったケーキ、それから私が用意していたハマグリのお吸い物とから揚げとフキノトウの天ぷら、全粒粉入りのパンなどで盛り上がりました。

お雛祭り

あっという間に時間は過ぎてしまったけど、11月に帰省して以来だったので嬉しかったです。

折角みんな揃っているからと思って妹に電話したら、母に「内緒にしてたのにどうして電話したのよ。あれ今頃きっとさみしくて泣いているわよ」と、言われてしまいました・・・。

ごめん・・・(汗

旧暦まで飾る習慣はないけど、週明けはbluの幼稚園に行ったりseiのBCGだったりで忙しかったので今週末に片付ける予定。

そろそろseiの5月人形のことをかんがえないとな。

お雛様はうちの実家からのプレゼントだったけど、5月人形や鯉のぼりは期待して待っていてもいいのかな??

週末にちょっと見にいってみようかな。

もうすぐ年長さんが卒園してbluは年中さんになります。

早いね。

幼稚園に入園してもう1年たつんだね。

そうそう。bluはこの間体験教室に行ってきたヤマハの音楽教室に5月から通うことにしました。歌ったりしながらエレクトーンで練習する、お母さんと一緒の幼児科です。

seiもおんぶで参加します。

さて。

続くかな??

楽しく通えますように!!

|

« 雑穀米 | トップページ | レシピに忠実に »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/10968436

この記事へのトラックバック一覧です: お雛祭り:

« 雑穀米 | トップページ | レシピに忠実に »