« レシピに忠実に | トップページ | 焦げるぅ »

ハーフバースディ


3月6日でちょうど6ヶ月たちました。

ハーフバースディ

ちょっとの間もじっとしていません。

家事の間おんぶすれば人の首を思いっきりひっかくし(容赦ないですからねぇ赤ん坊は。)

おんぶからおろせばすぐに寝返りをして、バックでズリ這いをし、くるくる回ったり移動しながら机の下で頭をゴチンとやったりしています。

キャーキャーと言って可愛かったのが、最近は「あー!!」とにしおかすみこ張りに叫ぶし、「ぶぶぶぶぶっっ!!!」と、つば・・・否ヨダレを飛ばします。挙句の果て「たたせろ~!!」と泣いて訴えて、脇を持って立たせると、涙を流しながら大笑いしてダンスダンスです。

baffiがお昼を食べに戻ればニヤリと笑い、bluが幼稚園から帰ればケラケラと笑います。

おっぱいを欲しがるときはバンバンと人のおっぱいを叩いて、「あおー!おー!!!」と涙目で催促します。

うちはbaffiが出張でいなかったし、特別にケーキを焼いたり、お祝いはしなかったけれど、お陰様で元気に。それはもう元気に半年を迎えました。

ハーフバースディ

5ヶ月から離乳食の準備を始めていたのだけど、もうそろそろ野菜もスープだけじゃなく潰して食べさせてみようかな。

まだまだおっぱい星人なのでほんとにちょっとですけどね。

あぁ

もう6ヶ月たっちゃったんだぁ~。

早いなぁぁ。

1歳くらいが可愛くてたまらないんだよね・・・なんて話しているけど、1歳のお誕生日もあっという間にやってきそうだわ。

最近、bluの赤ちゃん返りも落ち着いたので一安心です。

あとはおねしょがなくなってくれるといいなぁ。

幼稚園で思いっきり遊んできて、帰ってきたら「かたっぽはseiでかたっぽはbluね。」と言って片方の膝にすわっています。

これをするとseiも大喜びでbluをバンバン叩いて笑っています。

二人が大きくなって親元を離れるときが来ちゃうのが淋しいけど、日に日に成長していく二人を見ていると本当に幸せです。

bluはこの1年で6cmも伸びたし、3008gで生まれたseiは、もう7120gです。身長は48.5cmだったのが67.6cm。

bluが半年の時はディズニーシーに行ったけど、また行きたいなぁ。そして、ミラコスタに泊まってみたい。できれば3DAYか4DAYでゆっくりとパークを満喫したい。イクスも。

温泉もいいし、横浜も行きたい。

なんて、違う方に反れているけど・・・(笑

これからも家族でたくさんの時間を共有して、学んでいきたいと思います。

|

« レシピに忠実に | トップページ | 焦げるぅ »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

seiくん、ハーフバースディおめでとう。
もう、6ヶ月なのね。早いね。
けど、みんなの愛情をたっぷりと受けて、すくすくと育ってるようで、何よりです。

毎日のちょっとした成長に喜び、しかし時間の早さに嘆き・・・。
みんな同じ思いだね。
この思いを、いつまでも色あせさせずに記憶してたいよね。

投稿: マンゴー | 2008年3月 8日 (土) 20時45分

☆ マンゴー 様 ☆

ありがとう☆

我が家もしまじろうBabyが来ましたよ☆
残念ながら当日ではなかったけどね(汗

本当に大きくなるのが早くて、もっとゆっくり大きくなってもいいのよ・・・と話しかけてしまうほど(笑)コアラちゃんやbluもそうだよね。

小生意気になってきたけど、本格的に生意気になってしまうのは、もう少し後でもいいのよ・・・と、寝顔に語りかけています(苦笑

投稿: `GATTA´ | 2008年3月19日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/11064069

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフバースディ:

« レシピに忠実に | トップページ | 焦げるぅ »