« カレー風味レバースープ | トップページ | 雑穀米 »

いきなりコーヒー

最近は、授乳のためにタンポポコーヒーやネスカフェのカフェインレスコーヒーなど、ノンカフェインのものを飲んでいる私。

Oisixでカフェインレスのインスタントコーヒーを売っていたので買ってみた。

いきなりコーヒー

メキシコ産コーヒー焙煎豆より抽出されたコーヒー液を急速に噴霧乾燥させた、スプレードライインスタントコーヒー。

普通インスタントコーヒーに使われるのはブラジル産、コロンビア産なので、それとは違ってやわらかな酸味とコクのある風味が特長。

(以上Oisixの商品紹介より抜粋)

ネスカフェのカフェインレスよりしっかりとした味と香りで、これはリピだな!!

と喜んでいます(^^)

結構外食すると普通にコーヒー飲んでるけど・・・。

ところで・・・。

「いきなりコーヒー」という名前のコーヒーメーカーがありました。

お気に入りのブログから見つけて、しばらく前に目をつけていた商品で、なんと、生豆を焙煎し、挽いて、ドリップする・・・を10分でやってくれるというすぐれもの。

筧さんも愛用の「いきなりコーヒー」・・・。

ほしいけどまぁまぁの値段なのであきらめていたんだけど、買うかどうかは別として一日一杯くらい贅沢なコーヒーが飲みたいよね・・・。やっぱりちょっと欲しいかも・・・なんて、急に思い出してみてみたら・・・。

「メーカー販売中止」

え???????

それはアリですか???

アリなのですか???????????????

「ぎゃふん」

という言葉は、こういうときのためにあるものなんだと思いました。

「いきなりコーヒー」と明記されたソレが欲しかったのだけど、ええい類似品で構わない。

いつかGetしてやるのだ!!!!!!!

と、

心に誓う私なのでした。

チャンチャン。

まだ読み逃げだけど、いつかコメントしてみようと思っています。

|

« カレー風味レバースープ | トップページ | 雑穀米 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

あら!
おいシックス 私も
毎週頼んでいますよ。
冬場は、北海道では野菜が作れないでうからね
安心できる素材を自分で
選べるのか ぐーぐぐーっ

投稿: とととっ | 2008年3月 2日 (日) 13時40分

☆ とととっ サマ ☆

おや!!
とととっさん(くるりママとととっさんになったんですよね☆)もOisix愛用者でしたか!!
始めるときに、らでぃっしゅさんとどちらにしようか迷ったんですけど、うちはどちらの実家でも野菜を作っているので、買わなくていい時もあるので融通のきくOisix
にしました。

ちょっと高いけど食の安全には変えられないかな・・・と・・・。

家族には確実に安全な食べ物を食べてほしいですからね・・・。

でも、最近食費にかかるのでフェリシモを我慢するべきか・・・と葛藤しています(苦笑


投稿: `GATTA´ | 2008年3月 7日 (金) 15時25分

私も、おなじですたい!
やっぱり 夏は 自分で野菜を作るため
安全で・・・と
考えた結果ですたい!

フェリシモは
欲しいものがいーーーぱいで
今月はなににしよう・・

悩みますよね!

結果
食の方が 今のところは 勝っています。

そうそう
昨日 とうとう 天然酵母パン作りデビューです
パリパリパン
やっぱり美味しいですよね。

トースターこげるとき
ホイル被せて焼いてる??

じゃーまたきまーす!

投稿: とととっ  | 2008年3月16日 (日) 21時04分

☆ とととっ 様 ☆

どうやら、温度調節のつまみが壊れてしまったみたいで・・・(泣
65℃で焼いても焦げるんです(苦笑

普通にトースターで焼くならホイルをかぶせるんですけどね。

baffiに直してもらえるといいのですが、ネットで買ったから修理に出すと修理代結構かかっちゃうかな・・・と心配しています。

天然酵母はおいしいですよね~!!
ついつい手軽なドライイーストに頼りがちですが、食べたい時間に食べられるようにして逆算すればいいだけなんですが・・・(苦笑)

私もちゃんと先生に習ってちゃんとしたパンを焼きたいです!!

 

投稿: `GATTA´ | 2008年3月19日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/10839644

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりコーヒー:

« カレー風味レバースープ | トップページ | 雑穀米 »