« オーブントースターで焼く | トップページ | 目が離せない »

やなぎゆきおさんが絵を描いた食器

食品の安全が問われる話題ばかりで怖くなりますね。

中国産というだけで身構えてしまいそうです。

さて。
随分前の話題になってしまいましたが、seiのお食い初めをやりました。

baffiの実家ではお宮参りやお食い初めの習慣がありません。bluの時も家で我が家流にやったので、今回もそうすることに。

bluの時は、お祝いにいただいたミッフィーちゃんの食器でやったけど、今回は楽天で見つけたお店で「やなぎゆきお」さんが絵を描いた粉引きの食器を用意しました。

男の子だからってことで車の絵を選んで、お盆に湯飲み、お茶碗、汁椀に小皿、楕円鉢に箸置き、箸を揃えました。

粉引きは、最初に米の磨ぎ汁で煮たり、電子レンジで使えなかったり、扱いにはちょっと気を付けなければいけないんだけど、なんだか愛着が湧いて、私が使いたい位です。

結局、bluの分も苺ちゃんの絵の同じ種類を揃えました。
可愛いの
(*^m^*)

やなぎゆきお

作ってしまう私も悪いんだけど、おやつばっかりじゃなくてさ、二人とも、ご飯を沢山食べて、すくすくと健康に育ってね☆彡

やなぎゆきお

お母さんは家族の健康をまもる為にいいものを選んで美味しそうに料理するよう努めます。

|

« オーブントースターで焼く | トップページ | 目が離せない »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

我が家も陶器の器でお食い初め&離乳食をしています。
bluちゃん・seiくんの器も、なかなか味があって、素敵ですね。
けど、最近のことらクンは、食器のひっくり返しに必死なので、可愛い器がとっても悲しんでいます。
そろそろ、壊されそうなので、一時避難した方がいいかも・・・。
トラバしたかったんだけど、上手くいかなかったの。これが、コアラちゃん・ことらクンの食器だよ♪
http://yaplog.jp/chicchi3308/archive/425#BlogEntryExtend

投稿: マンゴー | 2008年2月 1日 (金) 20時54分

☆ マンゴー サマ ☆

とらば・・・。
いまいち良く分かってなくて、触れずに過ごしていますが・・・。
ありがとう☆
そのうち時間ができたら・・・ね(苦笑

コアラちゃんとことらクンの食器も素敵だね☆
自分の食器に愛着が持てるって、とってもいいことだよね!!うちの子達もそうなってくれるといいなぁ・・・´∀`

うちも手づかみするようになったら一時避難かな。

投稿: `GATTA´ | 2008年2月 5日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/10186660

この記事へのトラックバック一覧です: やなぎゆきおさんが絵を描いた食器:

« オーブントースターで焼く | トップページ | 目が離せない »