« 目が離せない | トップページ | 家族旅行 »

ホシノでも

ホシノの酵母で焼くときも、コユキは20g増やして生地作りしました。

20gを薄力粉に変えてみたり。

全粒粉やライ麦で混ぜるときは、コユキ200gに30g足すといい感じ。

ホシノでも

リーンな生地は焼き加減で表面が柔らかめに仕上がるので、お子ちゃま仕様のうちはパリパリを押さえて焼きます。

たまには顎の強化のためにも固めのパリパリで食べます。

最近の子は顎が弱いと言うしね…。

全粒粉やライ麦を混ぜる量を増やしたり減らしたり・・・いろいろ試しているうちに、コユキ2.5キロあっという間につかっちゃった。

今、注文しているところです。

|

« 目が離せない | トップページ | 家族旅行 »

天然酵母のパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/10278496

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノでも:

« 目が離せない | トップページ | 家族旅行 »