« コユキ小麦 | トップページ | やなぎゆきおさんが絵を描いた食器 »

オーブントースターで焼く

今日から2月ですね。

節分、バレンタインとイベントが目白押しなのに、あまり気分が乗らないgattaです。

さてさて。
我が家のオーブントースターは温度と時間が設定できます。
温度は65℃から230℃までと、ボイルとトースト。

オーブントースターで焼く

時間は10分〜30分。
トーストはライト・トースト・ダーク/MAXの3パターンです。

オーブントースターで焼く

でも、実家に帰った時は温度設定のないトースターで焼いたりします。

うちのオーブントースターの「トースト」でも焼いてみました。

オーブントースターで焼く

スティックタイプの方は平気だったけど、高さがある丸パンはやっぱりてっぺんがこげちゃった。
多分これはアルミとか被せればいい感じに焼き上がるのかな。つい面倒でやったことなかったんだけどね。

時間はMAXで6分くらい。
トーストで焼くときは目を離さない事が必要です。
焦げそうになったらアルミを被せる…とか。

焼き加減はつまようじを刺してみるといいかも。

|

« コユキ小麦 | トップページ | やなぎゆきおさんが絵を描いた食器 »

天然酵母のパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/10186555

この記事へのトラックバック一覧です: オーブントースターで焼く:

« コユキ小麦 | トップページ | やなぎゆきおさんが絵を描いた食器 »