« 2008年。年始。 | トップページ | はぴばーすでぃ35歳 »

コワレタコワレタ

お陰様で家族全員元気に暮らしております。

bluは家の中で「のだめ」なみの奇声を発して元気いっぱい走り回り、seiはbluにつられて奇声を発し、「いないいないバァ」で笑うようになりました。完全なおっぱいっ子で、ミルクを飲ませようとすると泣いて断固拒否です。私が美容院に行っている間、子守りを任されたbaffiが、ギャン泣きされて力尽きたとか尽きなかったとか・・・。

baffiは正月も3日から仕事に精を出し、gattaは「明日の喜多善男」にハマっています。私も足を揉ませてあげようかな(笑)のだめの2夜連続スペシャルも見たし☆最近子供たちと一緒に寝なければテレビっ子だったかも。

ドラマ「ハチクロ」のはぐ役と森田役にはちょっと違和感・・・。作りすぎ・・・??真山役には山田並にハマっています・・・(えへ)彼、(向井クン)チェックしておこう☆全体の雰囲気は(私は)映画のほうがシックリくるかも。

さてさて。

ずい分放置いたしましたが、新年早々に我が家では一度に2つ、電気製品が壊れてしまいました。

除湿器とパソコン・・・。

いやぁ

困った困った。

湿った湿った。(あらいつの間にかカビも・・・)

そしてこの間の連休・・・baffiが1日休みがとれたので、大雪が降り積もる中、baffiとbluの健康祈願に私の厄払い、そしてseiのお宮参り・・・と一気に神頼みした後に、電気屋さんに駆け込みました。

お陰様でお久しぶりでございましたが、お部屋の空気もすっきり。お布団もあったか。PCも再開となりました☆

8年間使ったIBM。

実家に帰るにも持って歩いたこともありました。2年前辺りからいきなりフリーズしたりしてちょっとおかしかったのよね。3年ほど前にbluが乗っかってから真中に線が入ってしまったし。

今回はNECで。千秋センパイ・・・いや、玉木宏もCMに出ていた、「VALUESTAR」にしました。現品処分をbaffiの粘りでちょびっと安くしてもらって・・・。頼もしい旦那さまデス

(´∀`)

新年早々の予定外出費でしたが、買うときはウキウキ!買い物大好き!!うきーっ。

地デジ対応じゃないんだけど、TVはTVで個別化したいし、やはり地デジは直前が買いドキということで、今回はこれに決めました。

画面が大きいし、キーボードだけロックできるし、運べるしいい感じです。

今後10年のお付き合いになるやもしれぬPCさん。大事に使っていきたいと思います。

bluは聞き分けたとして、目下今後いたずらっ子になる予定のseiからは守らなくちゃな。液晶とキーボードが離れる分、どんな遊び方があるのか大人には皆目見当がつかないので(苦笑)

掃除機の部品が壊れて、ガムテープ使用になっていたりするんですが、これはしばらくこのままでいいや・・・。

|

« 2008年。年始。 | トップページ | はぴばーすでぃ35歳 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

PC、逝っちゃったんですね…(^^;
でも、画面や本体の寿命など考えると
買い替えにはいいころあいかも知れないですよね。

明日の喜多善男、面白いですよね。
私も見ています^^
フジ系にしてはマニアックな感じが、トリックや時効警察っぽくて(笑)

seiちゃんも表情が豊かになって楽しい頃なのでしょうね。
うちの子供も、にぎやかで毎日が戦争です^^;

投稿: るー | 2008年1月16日 (水) 18時55分

☆ るー サマ ☆

逝っちゃいました・・・(汗
あれはあれで気に入っていたんだけど、今はYouTubeをつけながら家事をしたり、コタツに移動してネットしたりして、快適に使っています。

今日も椎名林檎を見ながら(聞きながら)家事。

トリックも時効警察も面白かった!!
ドラマは1回見ないと冷めてしまうんだけど、今日は「あしたの・・・」はセーフ。「ハチクロ」は残念ながらアウトでした(汗
寝かしつけながら自分が寝てた。
でも、正直ハチクロは原作のイメージが強くて向井くんを見たいだけ・・・って感じ(笑
やっぱりあたし、メガネ男子に弱いらしいわ。

子育ての戦争はとどまることを知らないからね・・・。
母は強しで頑張ろうね!!

投稿: `GATTA´ | 2008年1月23日 (水) 00時30分

ハチクロ…うん、不服です。
はぐちゃんって本当に子供みたいなのに、子供が大人になりかけてる感じで、イメージとかなり違うなぁ。
彼氏は…そもそも、あのギャグ要素満載の純粋青春系マンガを、実写にすること自体が間違っているんだ!と熱弁ふるっていましたが、TVならアタシも真山がいいかなー。
あとビジュアル的に美和子さん(笑)

のだめはうまく作ったなーって思ったんだけど、これものだめに激ハマりしている人から見たら微妙なのかしら…?
でも、上野樹里ちゃんが可愛いからいい!!
うちもPC欲しいなあ。GATTAさんと同じvaluestarが前々から欲しくて…でも車も買い替えなくちゃいけないし(壊れる寸前で踏みとどまり中)、裁判でお金も掛かるし…第2子も欲しいし…欲しいものだらけです(汗)
お金掛かるなー
GATTAさんちは、掃除機買うならダイソンにします??
なんか何書きたいのか分からないコメントになってしまいましたが、これにて!

投稿: さやか | 2008年1月25日 (金) 13時21分

☆ さやか サマ ☆

私ものだめには感動した!!
玉木宏がまさに千秋センパイ!!上野樹里ちゃんもいいしね☆
働きマンもちゃんと見たかったな。
菅野美穂大好きだから・・・。
子供たちと一緒に寝ちゃった私がいけないんだけど(汗

掃除機かぁ。
ダイソンは素晴らしい・・・と聞くけど、私はほうきで掃き集めて掃除機で吸うことが多いから、コンパクトにしまえる掃除機がいいな。
引越しの度に持ち歩くものだし。
家電はなるだけ小さいほうがうれしいな。

できるだけ出費は抑えてるのに、何かとかかるよねぇ・・・。
贅沢だけど旅行もしたいなぁ・・・。
毎年行けたらいいのにね・・・。

 

投稿: `GATTA´ | 2008年2月 1日 (金) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/9907557

この記事へのトラックバック一覧です: コワレタコワレタ:

« 2008年。年始。 | トップページ | はぴばーすでぃ35歳 »