« 陶器のお鍋 | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »

カップdeホットケーキ

最近朝が寒くて辛いですよね。
(ρ.-)
そんなわけで朝はいつもギリギリな私です。

休日。
あんまりにも朝ごはんの用意が面倒で、愛用の鉄のスキレットを洗うのさえ面倒で、ホットケーキの種をミニカップに入れて150℃のオーブントースターで15分焼きました。

油を使って焼かないからヘルシーなの…とかなんとか言って、真相は「面倒だから…。」

カップdeホットケーキ

☆★☆

薄力粉…150g
砂糖…20g
塩…少々
コーンスターチ…10g
ベーキングパウダー…6g
水…150ml
サラダ油…15ml
バニラオイル…少々
☆★☆

ご飯としてホットケーキを焼く時は2倍にして多めに焼きます。

面倒な日はこれが一番。残ったらおやつに出来るし。
それか、電子レンジで飯を炊く。
これも楽チン。

そして、こたつ虫を経て、徐々にパワーアップするのです。
夜中最強!!

|

« 陶器のお鍋 | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/9468889

この記事へのトラックバック一覧です: カップdeホットケーキ:

« 陶器のお鍋 | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »